ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おろし和え

雨がよく降っています。きょうは一日、ストーブのそばで本を読んだりしていました。風邪のせいか、読んでいるつもりが、いつのまにかべつのことを考えたりしていました。集中力、激減です。

そんなして、昼間、うとうともしてしまったので、時間の感覚がおかしくなっています。頭もすごくぼんやりと、無防備です。

焼いてほぐした塩引きの「おろし和え」で、ちょっと呑んじゃおかな。 寒いし。つまんないし。風邪ひどいし。香り付け程度に、ちょっとだけ、お醤油たらしてね。
おろし和え_c0145183_2213935.jpg

Commented by OYAMAMA at 2008-11-20 22:29 x
あやや。。。
やっぱり風邪になっちゃいましたか
熱は?お薬飲んでる?
体をあっためる程度に 少し呑んじゃうのもいいかな?
私は 今日は出勤しましたよ
ぼーーーーっとした頭で 役には立たなかったけどね
そろそろ布団に入って寝ますよ〜
草子ちゃんも 早めに休んでね。オヤスミナサイ
Commented by green-field-souko at 2008-11-21 03:18
■OYAMAMAさま あったかいお酒をちょっと呑んで早く眠ったら、
さっき目がさめました。熱はなくて、はちみつ大根を舐めています。
がんばって出勤したんだ? 大丈夫かなあ? 無理しないでね。
でも、仕事だから無理も仕方ないとき、あるよね。
MAMAちゃんもはやく治りますように。
Commented by cocomerita at 2008-11-21 21:42
草子さんちの大根おろし、魅力的すぎる=
こういう、ちょっとぽそぽそっとした水気の少ない大根おろしなら
私はいくらでも食べられる自信がある。
ぁー思いっきり食べたいな、、大根おろし
Commented by green-field-souko at 2008-11-22 06:02
■junkoさま ありがとー^^ これ、とくに水気を切ってないのよね。
今年の大根は身がつまっている感じだよ。
ふふふ。どーぞ、召しあがれ♪ そちらには大根はないのかな。
Commented by cocomerita at 2008-11-22 16:34
ない、、(苦、、、)
Commented by green-field-souko at 2008-11-23 09:16
■junkoさま ありゃー、、、浅漬けにでもして、機内手荷物にできないものかしらね。
by green-field-souko | 2008-11-20 22:17 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(6)