ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第二次ブロッコリー

ブロッコリーを収穫したあと、脇から花蕾がのびてきています。
ひとつめのはボールみたいなブロッコリーでしたが、これは、さほど大きくなりません。スティック状くらいが精一杯ですが、それでも充分おいしく食べられます。

似ていても、カリフラワーは、脇から花蕾はのびてこないようです。ひとつめを採ると、それでおしまいです。だから、売っているものは、ブロッコリーよりもカリフラワーの値段が高めなのかな。

ブロッコリーは雪に遭うと、すこし表面が黒ずみながらも復活します。カリフラワーは茶色く腐ってしまいます。ブロッコリーのほうが丈夫です。
第二次ブロッコリー_c0145183_901074.jpg

Commented by moya-co0414 at 2008-11-23 21:22
ごきげんよう。
あたし大のブロッコリー好きなの(*´∇`*)
ブロッコリーって脇から際限なく花蕾が出てくるのかしら?
Commented by green-field-souko at 2008-11-24 03:53
■もやこさま ごきげんよう。それがね、冬を過ぎて春を迎えると、
花が咲いておしまいになるの。だから、うちの畑では一度きりね^^
by green-field-souko | 2008-11-23 09:01 | 畑でわたしは考える | Comments(2)