ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水族館 天辺

こちらとあちらを隔てて、水面は、世界の境界線。





魚から見あげる、海の天辺。
水族館 天辺_c0145183_1311581.jpg


こちらが嵐でも、魚たちは、祭りのさなかかもしれない。
水族館 天辺_c0145183_1311193.jpg


魚のなかに居る魚は、魚が世界のすべて。
水族館 天辺_c0145183_13113470.jpg

Commented at 2008-12-15 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2008-12-15 22:14
■鍵コメさま こんにちは。こちらこそ。どうも、ありがとう。
Commented by rollingwest at 2008-12-15 22:42
水槽のコバルトブルーはこの世の色とは思えませんね!
光る眼のようなものも宇宙人に見つめられているみたい。
フィッシュトルネードも凄い!天敵に襲われやすい弱小生物の種の保存、必死な生き残り作戦ですね。
Commented by OYAMAMA at 2008-12-15 22:52 x
水中から 雨の落ちるのを見た事ありますが
すごく不思議な感覚でした
まるで海と空の間に1枚の薄い膜があるような

でも 海も地上も天もひとつに繋がっていて
お互いに影響しあっていて、、、

海のこと 考えると どこまでもどこまでも
思考が漂ってしまい 私の頭はクラゲのようになってしまいます・笑
Commented by green-field-souko at 2008-12-16 06:11
■RWさま 光る眼はたぶん水面に浮いていた泡、でしょうかね^^
イワシがすごいでしょ。行くたび極端に増えたり減ったりしています。
やっぱり弱いんですね~
Commented by green-field-souko at 2008-12-16 06:14
■OYAMAMAさま 潜れるひとならではの、得がたい体験ですね。
読みながら、雨と海のビジュアルが、頭に浮かんできましたよ^^
わたしもクラゲ頭になりたい。って、もう、なっているかも(笑)
あのね、海に降る雪も、地上から見ると不思議な感覚なの。
Commented by seechan2525 at 2008-12-16 06:32
海の神秘は憧れです・・・
草子様クラゲ頭になりたいの?
私は魚そのものになりたいです
そうそう、吹雪の中、眼を開けていて、まるで眼に突き刺さって来るナイフのような雪を見るのが好きです(笑)
Commented by green-field-souko at 2008-12-16 07:02
■シーさま 海が荒れるこれから魚は大変よ。荒波でもみくちゃにされて。
うん、海に降る雪って、吸い込まれて決して積もらなくて。その不毛さに
なにかを見ちゃうのよね。
by green-field-souko | 2008-12-15 13:13 | 旅と隠遁 | Comments(8)