ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会

ヨレヨレになっていたのを拾って洗い、以来、うちで静かに暮らしている、ボーちゃん。

昨晩は、忘年会のおよばれに、連れてってあげた。はじめての外出だね。るん♪


ここんちの生ビール、泡泡がすっげー、クリ~ミ~じゃないか。ぷは。
タン塩、カルビ、うま~い♪ だれだよお、焼けたハラミを取ってくれながら「はいっ、横隔膜」なんて言ってんのは。

ところで、ボーちゃんはモテモテ。写真撮ろうとしたら、隣りの席のやさしいおねーさんが支えてくれたし、いっしょに写させて~って抱っこしてくれた可愛いおねーさんもいたし、メタボおじさんにも遊んでもらった。楽しかったねえ、ボーちゃん。

みなさま、ボーちゃんまで、お世話になりました。来年も、よろしゅう!
忘年会_c0145183_8482451.jpg



-------
「世界中がこんなだから、来年はさらに大変になるでしょうが、心してがんばりましょう」の乾杯の挨拶。心するったって、がんばりようがないんだよね、構造的な不況だから。

でも、みんな、わりと明るく呑んでいた。とくにフリーランスの連中は。いままで何度も打たれてきた経験から、とっくに腹をくくっているのだろう。仕事を失ったところで、どうせ下支えや行政支援が、自分たちにほどこされるほど世間は甘くないでしょ、くらいに考えているから、文句も出てきようがない。だれかも言っていたけど、わたしたち、野良だもんね。


「ところで、じゃが芋さ。すっげー、美味かった、あれ、うめーよ。香りもよかった」
呑んでいたら、以前、味見用に進呈したじゃが芋を、スチールカメラマンが誉めてくれた。今年を締めくくる、最高の賛辞。来年はもうちょっといっぱい、畑に力をそそぎたい。

Commented by moya-co0414 at 2008-12-28 07:57
ごきげんよう。
ブログ間違えたかと思っちゃったわ。
The 焼肉忘年会かしら?
美味しそうだわ。
あたしはハラミLOVEよ(*´∇`*)
Commented by green-field-souko at 2008-12-28 08:56
■もやこさま ごきげんよう。
シボちゃんとボーちゃんは友だちなんだけど、そうね、うんと小さくしたわ。
そうなの。毎年恒例の焼肉打ち上げ会で、一年がしめくくられるの。
上の世代は食べなくなって、若い世代は呑まないし、貸切にしてもらった
お店は大丈夫かしら。。。
Commented by seechan2525 at 2008-12-28 10:09
オッス、オイラ、シボちゃん
なんだ、“ボーちゃん、モテモテの図”もっと大きく見たかったぞ
楽しんだみたいだな、本当に「忘年」出来たみたいで、良かったな
明日は明日、来年はまた来年の事だもん、
兎にも角にも、前を見て行かなきゃな
オイラ焼肉なんて、行った事ねえぞ!羨ましいぞ。。。
Commented by green-field-souko at 2008-12-28 16:24
■シボちゃん ごめんな。おいら、意外と、はずかしがりやなんだよ。
そうだな、おいらも前向きなシボちゃんを、見習わないとな。
草子おばさんも焼肉なんて、これだけだぞ。ははは。
by green-field-souko | 2008-12-28 07:08 | とるに足らないモノコト | Comments(4)