ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の野菜

じゃが芋。ブルーのテープはインカのめざめ
レッドのテープはフランスからの輸入芋、チェルシー
きょうまでに食べ切れなかった里芋が、キッチンで芽を出していたので、これも植えてみようかな。
今年の野菜_c0145183_712640.jpg


種もごっそり、買い込みました。
種まきには、まだ早いものの、芋の芽出しやら畑の掃除をやらなくては。
よい天気です。本業モードから、〝なんちゃって百姓〟モードへ、気持ちを切り替えます。
今年の野菜_c0145183_7185639.jpg

晴耕雨読。とりあえず、晴耕です。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

Commented by OYAMAMA at 2009-04-08 11:15 x
種のパッケージというと サラダ小松菜のみたいなのばかりかと思っていましたが、下のTOMATOやBEETみたいなオシャレなのもあるんですね〜♪
耕された畑に 小さな芽が吹き出す様が
目にうかびます♪
Commented by らずぴ at 2009-04-08 20:42 x
こんばんは。
私も、今日は、庭に畑を作りました。
きゅうりと、ピーマンと、パセリの苗を植えました。
畝作り、久しぶりに、汗かきました。
素人だから、下手です。
こちらを参考にさせてもらっています。
えんどう豆が、花が咲いているのよ。
楽しいね。
Commented by green-field-souko at 2009-04-08 22:44
■OYAMAMAさま さすが、お目が高いですぅ。
小さい袋のは輸入ものなの。やっぱりデザインが垢抜けているよねえ。
ソメイヨシノの開花ころが種まきの目安なのだそうです。
ようやく、市内でぼちぼち咲き始めました。もうすぐ蒔くわよ^^
Commented by green-field-souko at 2009-04-08 22:52
■らずぴさま おおお、らずぴさんも^^
すごい、すごい、畝も作っちゃうんだ。わたしはこれから師匠に習います。
参考だなんて、とんでもないよ。ようやく丁稚だもの。
いっしょに野菜づくりを楽しみましょ。
えんどう豆がもう咲いているのね。野菜の花って可愛いよね。
Commented by as_78 at 2009-04-09 07:14
草子さん おはよ♪
始まりましたね(´∀`*)
「なんちゃって百姓」期待しています(*´艸)
ほどほどに頑張ってね
でも腰とか痛くない? 筋肉痛と伺いましたが・・・

野菜がたくさんの種類でびっくりです
今年は草子さんの野菜収穫が 楽しみになりました~♪
Commented by green-field-souko at 2009-04-09 07:58
■as_78さま おはよー^^
一抹の不安とともに始まりましたよ(笑)
腰も、足も、腕も、痛い~
んーっと。カブや小松菜くらいは、たぶん大丈夫♪
ほかは、わたしにも、わかりません。がんばるよー、ありがとねー。
by green-field-souko | 2009-04-08 07:15 | 畑でわたしは考える | Comments(6)