ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっとも気持ちは動かない

息をとめて、イレギュラーを単発でこなすことはできても、
息を吸ったり吐いたりしながら、そこそこのレベルで安定して、長く継続するのは簡単ではない。

それをできるひとがプロ。と定義してよいのなら、
ひとつやふたつできたからといって、肩書きを鵜呑みにはできない。
自分に自信をもつのは大事だけども、自分を過大評価してはいないか、そこのところだ。

だからね、ちっとも気持ちは動かない。

ちっとも気持ちは動かない_c0145183_3583228.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
どうでもいいことですけど…
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by だしまき at 2009-05-25 08:27 x
私はプロなのか?
いつも悩んでます。
お金もらってやってんだからプロなのか。

>そこそこのレベルで安定して、長く継続する
これですね。
そこそこのレベルがある程度高くないといけないとは思いますが・・・・
過大評価にならない謙虚な自信も必要なのでしょうね。
それもイマイチないなぁ・・・・
毎度悩みます。
結局プロかどうかは他の人が決める事かもしれませんねぇ。

草子さん朝早いっすねー。
Commented by green-field-souko at 2009-05-25 14:44
■だしまきさま うん、胸張って受け取れる10万円と、申し訳なく受け取る
10万円って、ないですか? 悩みはじめたら、もー、永遠の迷路です。
自信ね、ないの、わたし、20年もやってきているくせに。はあぁ。

けさ、遠方で早い時間に約束があって。早朝ドライブしてきましたよん^^
Commented by junko at 2009-05-25 15:06 x
Ciao草子さん
おはよう。
賢い人とそうじゃない人の違いは、そこにあると思います。
身の程を知る分別があるかどうか
Commented by green-field-souko at 2009-05-25 15:11
■junkoさま おはよー^^ 
身の程ってやつを考えはじめると、どんどん滅入ってしまうのよ。
しまいには、わたしって生きてちゃいけなくない?って^^
Commented by diereise at 2009-05-26 03:35
大概の成功は、一人では出来ない。自分もがんばったな、と思いつつ、謙虚に、周りの人に感謝しつつやっていけたら、その人たちに恩返しするためにもがんばろうと思って、長続きしたりするのかな。と、最近、働き方について深く考えさせられるので、そんなことを思ったり。
ちょっと不幸な出来事があったので(ブログ、読んでくださーい!)、いろいろな人との出会いに感謝しております。でも、これで落ち込んだら女が廃る、ちょっと勢いつけて進んでいこう、と思っているところだったので、少しだけ(良い意味で?)身の程知らずになってみるのはよいかな、と感じました。
Commented by hitomi8114-i at 2009-05-26 05:15
豚もおだてりゃ木に登る。豚に真珠。金の斧・銀の斧。
なんて、思いつくままに、関連したものが浮かびました。
私は…身の程知らずに身内の相談に乗り、勝手に傷ついた振りをしています。そして身の程知らずに小説(もどき)を書いています。
いつか、草子さんのように、20年もやっているのに・・・と(いろんな意味で言っているのはわかっていても)、憧れを持ってその言葉を言ってみたいなぁなんて(そうしたら、一体何歳になっているのか笑えますが)思いながら。
一週間ぶりの訪問ですが、やっぱり草子さんのブログ、心惹かれます(^^
Commented by green-field-souko at 2009-05-26 08:12
■diereiseさま 読んだ、読んだ。ひどいやつが居るものね。
買ったばかりのカメラなのに。そういうやつには、きっと、天罰が下るわよ。
そういうことなら、ぜひ、身のほど知らずになって、
勢いつけて、ガガガーン!と行ってください!!! がんばれ!!!
Commented by green-field-souko at 2009-05-26 08:19
■一未さま ははは。豚に斧ですか。そういうの、ありましたね。
困っている身内や友人の力になりたいのも、書きたいものを書くのも、よいではありませんか。
身のほど知らず、ちゃう。それくらいは、好きなこと、やりましょうよ^^
20年やったからもういいかな、とも思っています。でもねーそのさきが見えないの。
お金の問題だけじゃなくて、どうやって、なにやって、生きていこうかなあ、とか。
このところバタバタしちゃって、どなたのところへも、あまり遊びに行けないでいます。
落ちついたら、また、おじゃまさせてくださいね^^
by green-field-souko | 2009-05-25 04:04 | 日々の照り降り | Comments(8)