ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぱほぱほの金曜

ちっとも雨が降らないので、畑は乾燥して、ぱほぱほ状態。
ちょっといじると土ぼこりが立つ。
でも、おかげで雑草は引き抜きやすい。早朝から3時間で、なんとか草とり終了。

日中だし、気温が高いので、根元に水をやる。
もっときれいに片づけ、支柱も立てたかったけど、ケータイが入って、やむなく途中で撤収。

ぱほぱほの金曜_c0145183_1559814.jpg

にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
農作業は永遠であり不毛ともいう
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく








空が青いなあ。
きっと、これからの人生も、そんなひどいことには、ならないんじゃないかな。
根拠はないけど、ゴム長靴を洗いながら、そう思えた。

ぱほぱほの金曜_c0145183_1654190.jpg

Commented by aosima0714 at 2009-05-30 16:02
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by green-field-souko at 2009-05-30 16:07
■aosima0714さま おいでいただき、ありがとうございます。
どうぞまた、いらしてくださいね。
Commented by rabi8a at 2009-05-30 16:49
嫌なことがあって、海に行って、畑に行って、のらべん食べて、
空を見て。
空、きれいだなあ。
Commented by green-field-souko at 2009-05-30 16:56
■うさきちさま イヤなことがなくても、海や畑に行き、のらべん食べて、
空を眺めるんですけどね^^
けさは曇っていたのに、夜明けの空は、なかなかきれいでした。
ぼちぼち、UPしていきますね^^
Commented by ekoekolove at 2009-05-30 22:35
あらま、こちらは雨続きでしたよ。
久し振りの雨なので、街路樹は喜ぶでしょうけれど。
夏になって、こんな畑で採れたての野菜を戴きながら、お酒を飲めたら最高でしょうね。
お酒も、汗をかくひとほど美味しいのでしょう。
一升瓶と茶碗と、塩さえあれば月灯りで飲めそうだ!
Commented by rabi8a at 2009-05-30 23:03
あはは~、ごめんごめん、そうだった~(笑)
だって草子様、百姓だもんね♪
↑野原いっぱいの天敵ナナホシテントウムシを贈りたいうさきちより。
Commented by as_78 at 2009-05-30 23:42
こんばんは♪
雨が降らなくて 大変だー
これから日中の作業が厳しい季節になるね。。。
遠い空から雨乞いしたら 今こちらは大雨・・・(汗)
そちらには雨は行ったかしら…
Commented by green-field-souko at 2009-05-31 07:04
■ekoekoloveさま こちらはようやく、昨晩から降り出しました^^
>一升瓶と茶碗と、塩さえあれば月灯りで飲めそうだ!
あ、そのイメージなんです、わたしも! イメージが近くて嬉しいです。
そこに野菜料理をプラス。
畑から好きな野菜を、自分で採ってきてもらうのも、いいかなあ~♪^^
Commented by green-field-souko at 2009-05-31 07:07
■うさきちさま ありがとう。そういえば、テントウムシ、見かけないわ。。。
で、そのナナホシテントウさんたち、
アブラムシを食べきったら、野菜をかじったり、しないかしら?(笑)
Commented by green-field-souko at 2009-05-31 07:10
■as_78さま おはよー^^ 昨晩はくたびれて早寝しちゃった。
これから…ううう、考えないことにするわ。。。
雨乞い、ありがとう!
as_78さんがよこしてくれた雨で、野菜たちが喜んでいます。
by green-field-souko | 2009-05-30 16:00 | 畑でわたしは考える | Comments(10)