ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バケツで青菜

巨大化にともなう撤収により、小松菜を、たくさん収穫できました。
妹家族が、青菜好きだというので、もらってもらうことに。
ついでに、かぶ菜なども。

水を張ったバケツに入れてプレゼント。
家畜用みたいですけど、そうではなく、人間用です。

バケツで青菜_c0145183_15314081.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
自分でもせっせと食べています
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by as_78 at 2009-05-31 19:32
こんばんは♪
虫食いがほどよいわ。。。(^^)
畑で作ったものらしくて 
スーパーには虫食い小松菜は売ってませんからね(・∀・)b
Commented by hitomi8114-i at 2009-06-01 06:31
おぉ、素晴らしい葉々!バケツに入っているところがすごい。
早起きして、田舎の祖母や母の耕していた畑から朝露が乾かぬ前に収穫し(朝ご飯をかわりばんこに食べて)市場に出すために収穫した野菜を計って束ねて、それから、学校に行く。
そんな小~高にしていた「手伝い」は、その範囲を超えていたかもって今では思いながら、朝のひと時、立派な小松菜を見て一息つかせてもらっていていました(^^。
草子さん、早起きですよね。
雨上がりの綺麗な朝焼け、今日は見ることできましたでしょうか。
こちら(東京近郊)は、どんよりとした曇り空でした(^^
Commented by green-field-souko at 2009-06-01 10:44
■as_78さま おはよー^^ 虫穴、ばれたか~(笑)
こりゃもう、ある程度は仕方ないことにしましたよ。
虫穴OKのひとにしか分けてあげないの。文句を言ってもらっちゃ困るわよ。へへっ^^
Commented by green-field-souko at 2009-06-01 11:00
■一未さま ご苦労されたんですね。わかりますよ。。。
一未さんは畑で、わたしは田んぼですけど、似たようなもんでした。
だからね、稲作はもうやりたくないです。一生分、やったわ。

早起きというか、単なる不眠症で。眠れないときにゴソゴソとブログをやるわけです。
いよいよ眠れないと、真夜中に料理なんかもします。閑つぶしに(笑)
こちらの今日は曇りで時々、陽が差しています。気温は低いですよ。
夜明けの写真もすっかり定着したのかな。どうも、ありがとう。
Commented at 2009-06-01 19:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2009-06-02 08:42
■鍵コメさま そんなに怒ることないのにね。枯れるときは枯れるものよ。
こちらも試行錯誤中で、ぜーんぜんわかっていないのですけど、
それではおいおいタイムテーブルなどを^^

by green-field-souko | 2009-05-31 15:36 | 畑でわたしは考える | Comments(6)