ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼味きゅうりもずく

蒸し暑いので、酢の物を。

もずく3割:畑のきゅうり7割。
4世代の大家族だった、わが家では、ボウルでつくって食卓で取り分けていました。
たいてい毎日、ひとりでごはんを食べている今、あのころは夢の中にあるように思えます。
涼味きゅうりもずく_c0145183_52415100.jpg



これも、今時季に、よく食べさせられました。
いんげんのおひたし。ほんっとにシンプルに、生醤油だけでいただきます。
手でポキポキ折りながら、塩を入れた熱湯で茹でるだけ。

涼味きゅうりもずく_c0145183_5243291.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
最近ちょっと気弱です…
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by as_78 at 2009-06-23 08:07
あれやこれやと調理するより 新しい野菜は
シンプルなのが一番おいしいよね
いんげんは天ぷらも最高だけど・・・
気弱な時も必要。。甘えることも必要。。
Commented by green-field-souko at 2009-06-23 10:33
■as_78さま 今夜は、いんげんの天ぷら&素麺の予定なのでありました^^
甘えたら重いかなー、迷惑だろうなー、と考えてしまうわたしです。。。
Commented by as_78 at 2009-06-24 00:24 x
そうだよね。。。
ここまで来ると そう考えるよね・・・
甘え過ぎで失敗経験ありました(汗)

いんげんの天ぷら塩で食べたい・・・
Commented by green-field-souko at 2009-06-24 13:04
■as_78さま いや、甘えてもいいんだろうけどね…なんかね。
甘えなくて失敗してきたわ、わたしの場合は。
結局、昨晩は、トマトと素麺になっちゃった。ん、塩ね。
by green-field-souko | 2009-06-23 05:31 | そうるふうど | Comments(4)