ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらんぼの朝

甘酸っぱさが嬉しいナポレオン。ちゃんと、すっぱい。
いろんな大きさや形の粒で、傷もたくさんあるけど、樹で熟している。

泣きながら眠ったあとのおめざ。
とても蒸し暑い日で、さくらんぼに、どうしてだろう、救われたのだった。

今朝は雨。昨夜から。

さくらんぼの朝_c0145183_4372382.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
雨の日はとことん眠い
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by diereise at 2009-07-01 06:27
草子さん、
寂しくて、コメントできませんでしたよう。。。
うちのるいくんも、向こうで待っているはずです。同じく、シーズー。黒×白の子です。
とにかく。さくらんぼ、おいしくて、何より。
Commented at 2009-07-01 06:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usagi at 2009-07-01 08:24 x
ちゃんと樹で熟したさくらんぼ。
大地と太陽の力がいっぱい詰まっている贅沢品ですね。
少しずつ。。。。涙が乾きますよーに。。。
Commented by green-field-souko at 2009-07-01 10:12
■diereiseさま ごめんねえ。わたしも気力がわかず、読み逃げぽち
ばかりしていました。今日はコメしたけど^^
るいくんも、向うで楽しくやっていますように。どうも、ありがとー
Commented by green-field-souko at 2009-07-01 10:13
■鍵コメさま ご心配いただき、ありがとうございます。大丈夫だよー^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-01 10:16
■usagiさま おいしいものって元気でるなー、と思いながら
いただいておりましたよ^^ ほんっと味が濃いの。
ご心配いただき、ありがとうございます。そろそろ外へ出ないとね。
いや~出られませんでしたよ、顔がむくんでパンパン(笑)
Commented by as_78 at 2009-07-01 12:53
今日はこんな時間に。。。♪
美味しい物食べて リラックス・リラックス。。。
忙しすぎた草子さんに 休みなさいってばろんが・・・

でもさくらんぼってイヤされるよね~ 
滅多に口にできないからかなぁ(*´艸)ムププ
Commented by green-field-souko at 2009-07-01 18:07
■as_78さま おんや、こんな時間に、めずらしい^^
ここのところ、asさん、イベントに向けてミシン頑張ってらっしゃるものね。
作品もずいぶん、たまって、もうすぐだね。がんばってね。

最近、閑で、ウツウツしていたのよ。でも、あすから復帰するわよ。
特別感たっぷりの国産完熟さくらんぼで、癒されたから、がんばるわ!^^
Commented by hitomi8114-i at 2009-07-01 20:06
サクランボ~~♪素敵な淡い透き通るような色合いですね。佐藤錦とは違う色合いなのですね。少し浮き上がった(表現がうまくなかったらすみません)感じで、ホッとしています。
夜、眠れないのは身体に毒。
今日は窓閉めて、私も寝ます
Commented by rabi8a at 2009-07-01 22:56
ひとを慰めたり、ちからづけたり、がとても下手なので、
ここ2,3日、ひとりで心の中で「ペリーヌ物語」のエンディングテーマを唄っていました。
(バロンという名のいぬのうた、です)

サクランボー、に「ボー」の名前が入っているよ。
それがよかったのかもね。
Commented by ekoekolove at 2009-07-01 23:47
こんな愛らしいさくらんぼのお花は、どんな姿だったんだろう。
お花が咲いて、実がなって、草子さんが食べて。
エネルギーをもらえましたか?
一周忌のお弔いをするまで泣いてもいいから、泣きながらでも、野菜のお世話して下さいね。
そうしたらきっと、この一年が大切な思い出と、大きな糧になりますよ。
Commented by germanmed at 2009-07-02 01:22
言葉というのは、いざ掛けようとすると、如何にも頼りなくて空々しくて、
でも無言の重さは時に残酷で、
だから、読んでますよ、心の中で応援してますよ、という事だけでも、何とかお伝えしたいのだけれども。
でも、そういうのはジャガイモやさくらんぼの方が上手なのですよね。
Commented by mu-0323 at 2009-07-02 01:42
草子さんの言葉を読んで、私も泣いてしまいました。
おめざがおいしくて良かった。
じゃがいも、全部掘って良かった。
草子さんが少し元気になったから。
Commented by green-field-souko at 2009-07-02 04:37
■一未さま 色はあまりよく再現できていないかも、ですが、
眺めているだけでも嬉しい、きれいな色でした。
一未さんはよく眠れました? わたしは打ち合わせから戻ったら寝なおします。
とか思っても結局、眠らないで夜になってしまうんだろうな^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-02 04:41
■うさきちさま ははは。じつは、励ましの歌をうたっていてくださったのね。
ありがとう、ありがとう。嬉しいよ。
うん、さくらん「ぼー」ですね。(^-^)v ぶいっ!
Commented by green-field-souko at 2009-07-02 04:49
■ekoekoさま さくらんぼに元気をもらえましたし、打ち合わせが入ったから
今日は、いやおうなしに外へ出かけないと。気がまぎれたらいいなあと思います。
出かけたついでに、なにか撮ってこようかな。どうも、ありがとう。
Commented by green-field-souko at 2009-07-02 05:04
■どくとるくまさま ううん、伝わっています^^
超お忙しい方なのに、お気遣いいただき、ありがとうございます。
じゃが芋やさくらんぼの慰めもありがたいんですが、こうして人間語を
いただく以上のことはありません。ほんとうに、ありがとう。
さすがに2、3日ひきこもってしまいましたけど、今日は外へ出かけます。
Commented by green-field-souko at 2009-07-02 05:08
■イタチさま ご心配をおかけしました。ごめんねえ。
そちらへおじゃましても、いまいち気力がわかず、読み逃げポチしていました。
ばろんのために泣いてくださって、ありがとうございます。
ばろんに代わって。ありがとう、ありがとう<(__)>
by green-field-souko | 2009-07-01 04:45 | 旅と隠遁 | Comments(18)