ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

篠突く雨

うねる黒雲が西から、ごんごん流れてきた。 龍か。ずいぶん元気だな。

突き降ろす、烈しい雨。

白く煙る雨足を眺めていたら、雨の勢いに打たれたにしても、変だな、パキラの枝が落ちてしまった。
信じられない。サインペンよりも太い枝が、一本だけ、あっけなくポロリと。
篠突く雨_c0145183_7251259.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
なんか変なのー
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by ekoekolove at 2009-07-02 10:11
こちらも強い雨。
バシャバシャと音を立てる雨は久し振りかも。
枝にはひよどりが止まったってことはないかしら?
ヤツは時々、体重で太い枝をも折りますよ。
悪気がないところがウケるw
Commented by だしまき at 2009-07-02 10:39 x
草子さん元気になって良かった。
パキラ、屋外育ちですか?
サインペンよりも太い枝にしてみたいものです。
室内育ちのウチのはひょろひょろ背ばっかりが大きくなって、それこそ自分の葉の重みに耐えられないのではないかと思うぐらいなのです。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-02 12:39
龍がやってくる黒雲。
天がさっと真っ暗になって光る稲妻。
台湾でもよく起こります。
結構好きなんです。
今日もスマイル
Commented by シボちゃん at 2009-07-02 13:38 x
草子お姉さん、それきっとばろんが挨拶に来たんだぞ
甲斐犬のぼー君に会えたよって。。。
有り難うって
ボクは大丈夫だから、お姉さんも早く元気出せよって
きっと、感謝してるぞ
Commented by green-field-souko at 2009-07-02 14:46
■ekoekoさま ヒヨちゃん、冬のころは来てたんですけど、最近はどうかなあ。
ぶわっはっはっ。止まり木を折る野鳥! なに考えてんですかねえwww
雨の降る前に止まって折れていて、雨に当たって枝が落ちたのかもね。
Commented by green-field-souko at 2009-07-02 14:53
■だしまきさま ごめんなさい&ありがとう。ご心配をおかけしました。
パキラ2mくらいあるんで、春から秋までベランダに出てもらっています。
だしまきさんちのパキラさん、はかなげなんですか。柳腰のパキラ、絵になりますよね^^
そういうパキラに憧れて、剪定した枝で挿し木を試しましたが、ぜんぜんダメでした。
一度、アボカドを育ててみたいと思いつつ、いつも種を傷だらけにしてしまうんです。。。
Commented by green-field-souko at 2009-07-02 14:57
■カワズ先生 そういう天気、わたしも好きで、喜んで眺めてしまうんです。
めったにない、大スペクタクルですよね。
今日からスマイルです! ありがとうございます。
Commented by green-field-souko at 2009-07-02 15:00
■シボちゃん そっか。ばろんだったのかな? だったらいいねえ。
いきなり、つけ根からポロンと取れるなんて、なにこれ!?と思ったんだよ。
ふつうに雨や鳥のせいかもしれないけどね。シボちゃん、ありがとうね^^
by green-field-souko | 2009-07-02 07:28 | とるに足らないモノコト | Comments(8)