ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

きょうのぬか漬け

せっせと漬けています。ひとが来ると、味見と称し、無理やり押し付け 持たせています。
ぬかがなじみ、醗酵が進み、ちょっとはよい具合になってきた気がするのですが。

う~ん、難しいなあ。 どうでしょか?

きょうのぬか漬け_c0145183_6593482.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
まだ、ちと、しょっぱい。。。
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by usagi at 2009-07-06 09:24 x
うわ〜綺麗な色の茄子♪
鉄。入れたんですか?
Commented by hitomille at 2009-07-06 09:25
う〜〜ン、無理矢理、押し付けられたい〜(笑)こんな美味しそうなぬか漬け。ああ、もし草子さんとご近所さんだったら、物々交換といきたいところですわ。
Commented by as_78 at 2009-07-06 17:41
茄子の色がきれい・きれい
いい塩梅までには もうちょっとかな?
Commented by green-field-souko at 2009-07-07 06:47
■usagiさま てへ。鉄、まだ入れていないんです。
実際はもうちょっと赤っぽい色だったんですけどねえ。鉄、入れなくちゃ^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-07 06:48
■hitomilleさま ぬか漬けと、あのおいしそうなくずもちの交換だと、
どう考えても、わたしのほうが得しますけどー。いいのかしら?^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-07 06:57
■as_78さま いい塩梅って、ほんっと、難しいわねえ。
ぬか床の手入れ、ふっとやめたくなるときがあります。ははは。
by green-field-souko | 2009-07-06 07:03 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(6)