ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒い樹

この仕事は好きでやっている。
まったく好きで、フリーランスという不安定な労働形態をとり、社会的基盤もほとんどなく。
自由には自己責任のリスクのおまけが付くけど、自由を選んだのだから、ある程度は腹をくくっている。

けど、今度だけは、折れるかもしれないなあ。

ほとぼりが冷めたと、相手は思っているかもしれないが、やられたほうは忘れない。
どんな相手でも仕事となればそれはいいけど、長丁場になると、お互いの信頼が足りないと走りきれない。

そんななのに、めざす到達点へ、はたして、たどり着けるだろうか。

カミサマ、ホトケサマ、ゴセンゾサマ。 どうか、わたしの堪忍袋だけは、お守りください。

黒い樹_c0145183_7364597.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
ふあ~ん(不安)
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく









見積もりを出したあとで、
「この作業もあった」「言うの忘れてたけど、見積もり内コミで頼むわ」と、ポロポロ出てくる。
それって、もう一人分の仕事ではありませんかあ。

二人分の仕事を、時給換算360円、一年半クールでやれ、とね。
そりゃまあ、追加作業ができなくはないけど、ほかの仕事が入らなくなるから、要らない、かなあ。
まっ、どうせ通らないだろうから、いいけどさ。あいからわず姑息。
Commented by oja03052 at 2009-07-08 11:34
了解した。
Commented by rollingwest at 2009-07-08 20:35
切れぬように・・・、我慢も修行
Commented by green-field-souko at 2009-07-08 22:57
■oja兄さま わあい♪^^ カミサマ・ホトケサマ・オジャマンさまだッ!
すごいコンペです。見積もりだけ。なーんにも提案しなくていいんですって。
はいぃ? それってなんですかぁ~( ̄◇ ̄)
Commented by green-field-souko at 2009-07-08 23:20
■RWのおじちゃま やだ・やだ・やだッ!
こだまは、ガマンもシュギョウも、好きじゃないんだもーん。えーん(泣)
Commented by mu-0323 at 2009-07-09 02:45
どうか草子さんの袋が切れませんように。
私の仕事が見つかりますように。
Commented by diereise at 2009-07-09 05:32
堪忍袋・・・を、守るんですね!!!がんばります!!
最近フランスと言う常識の通じない国で切れたばかりの未熟な私ですが。
Commented by usagi at 2009-07-09 07:54 x
同じくフリーの身のワタクシ。
わかるわぁ。。。そのキモチ。
オマンマ食べて行くには、信頼できない相手は断る!なんて贅沢言ってられないわけで。。。。
堪忍袋。
強力ゴムでキレない造りになっていることをお祈り致します(苦笑)

Commented by green-field-souko at 2009-07-09 15:10
■イタチさま ううう(泣) 嬉しいお言葉。ありがとう。
齢を重ねるごとに、堪忍袋は丈夫になっていくようです。
イタチさん、海を眺めながら、ひと月ゆっくりエネルギー充填してください。
すこし休めば、きっと、また頑張れると思うの!^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-09 15:15
■diereiseさま いえいえ、ワールドワイドで大変まっとうな、怒りの
表現&伝達だと思います。ひとは、かくありたいものだと感心いたしました。
フランス人どんびき(笑)その場に居合わせたかったです。拍手です^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-09 17:47
■usagiさま お勤めのひとにはお勤めの苦労があって、苦労の種類が
違うだけだと思うんですが、「盾」みたいな守りのないのは痛いです。
さりとて事業をやる大変さは、共同的な起業を経験してみて、わたしなんかにゃ無理と判断。
堪忍袋をつよくするしかありませんね(笑)
usagiさんも、理不尽に負けず、がんばれ~!!!
Commented at 2009-07-10 04:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2009-07-10 05:27
■鍵コメさま そっ、そんなに改まらないでくださいましーw
ありがとうございます。ご縁がありましたら。けど日本語しかできないです。
切れてもまた縫う♪^^ うはは。そのすばらしい発想、いただきますぅ!
by green-field-souko | 2009-07-08 07:40 | 日々の照り降り | Comments(12)