ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今朝

わずかの時間、あかく焼けた東の空。
きょうこそは集中して、手持ちの仕事を終わらせたい。はやいとこラクになりたい。
今朝_c0145183_5272137.jpg

駅の隣りに建てようとしているマンションのクレーン。
陽が落ちるころになると、赤色灯が点滅し出す。
そうやって、ひと晩中、夜のなかで役目を果たしているのだ、一人ぼっちの恐竜のように。
今朝_c0145183_5274626.jpg

クレーンの灯がいつのまにか消えるころ、
箱のおうちが、ひとつ、ひとつ、律儀に目を覚ましていく。
そうやって、守るものがたくさんあるひとは、それはそれで、大変なことなのだ。
今朝_c0145183_5281199.jpg

シアワセは、フシアワセと、抱き合わせなのかもしれない。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
そうして急に雨が降ってきた朝
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by シー坊 at 2009-07-24 06:30 x
相変わらず朝がお早い!
この時間だと私ようやく目覚めたところです
今の時期、この5:30くらいでないと、朝焼け撮れないんですよね
うー、頑張ってもっと早起きするか!(・・・何時か)
Commented by green-field-souko at 2009-07-24 08:09
■シーさま うんにゃ。夜明けの空を撮るなら、4時くらいに起きたほうが
いいです。4時前から空はしらじらとします。甘いッ!(笑)
Commented by ekoekolove at 2009-07-24 08:11
絵の具をのばしたような朝焼け。
こんな雨の日にも、美しい一日の始まりがあったのですね。
ほとんど休まずにいたけど、今日は雨音を聞いていようかしら。
Commented by green-field-souko at 2009-07-24 08:16
■ekoekoさま 朝焼けだと天気が崩れるって、ほんとですね。
ひと雨ありました。
展示会の疲れ? 頑張ったあとは、ゆっくり休まないとね^^
Commented by usagi at 2009-07-24 18:25 x
手持ちの仕事を終わらせて、楽になりたい。
只今ワタクシもそんな気分です!
が。
手持ちの仕事がなくなれば不安になるがフリー稼業。
ですよね?(苦笑)
Commented by as_78 at 2009-07-25 00:06
うーっ!私も頼まれ仕事をもっている・・・
でもミシン修理中で 今休業状態
終わらせて楽になりたいと 私も思う。。。

なんでもいいことと悪いことは紙一重だと思う。。
紙1枚の危うさを どう転ぶかで全然違うんだろうな。。。
Commented by green-field-souko at 2009-07-25 15:57
■usagiさま おっしゃるとおりです。いっつも、いっつも、
お金がないか、時間がないか、仕事がないかのいずれかです(爆)
とりあえず今週末は遊びます♪ usagiさんもよい週末を^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-27 11:00
■as_78さま ありゃ~、ミシンさん怪我したの?
はやく治るといいわね。
どう転ぶか…転んでからわかるのよねえ。
by green-field-souko | 2009-07-24 05:30 | 日々の照り降り | Comments(8)