ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤トマト・黄トマト

道の駅にある、地元野菜産直販売所で、黄色いトマトを発見。2個200円。
黄色いプチトマトはよく見かけるけれど、黄色いでかトマトは、ちょっとめずらしいかも。
赤いトマトは、うちの畑産です。

で、味見。

…黄色いトマト、なぜか薄味。

トマトのあの風味が苦手なひとに、おすすめしたいトマトです。(←苦しい?)


赤トマト・黄トマト_c0145183_11475939.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
…文字もつい薄い色
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by シー坊 at 2009-07-29 12:44 x
黄色いトマト!
最近近くのスーパーで青いトマトをみてビックリしたばかりです
収穫早過ぎたのじゃなくて、青いんですよ、知ってます?
味はどうなんだか。。。やはり珍しいからか、ちょっとお高いので(笑)
Commented by koto01011 at 2009-07-29 13:04
柿かと思いました(゜o゜)
トマトなんですね?!
トマトはやっぱり赤くないと。。。
でもちょっと食べてみたい^^;
Commented at 2009-07-29 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2009-07-29 23:15
■シーさま 青いトマトは実物はまだ見ていませんけど、昨年、師匠に
黒いトマトをつくってもらっていました。赤黒くて、なかなか不気味です。
Commented by green-field-souko at 2009-07-29 23:18
■ことえさま 並んでいるのを見たとき、わたしも、柿やミカンに見えました。
で、つい、誘惑に負けてしまいました。味はねえ、赤いほうがいいかもー^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-29 23:23
■鍵コメさま ありがとうございます。そうなんですよねえ。
まっ、ぼちぼち、いきましょう^^
Commented by ekoekolove at 2009-07-30 00:00
あっ!これ!
吉祥寺の飲み屋さんで食べたかも!
色んな珍しい色の野菜がありました。
アンチョビソースつけて食べたから味は判んないや。
トマトつまみに食べようかなぁー
Commented by green-field-souko at 2009-07-30 00:23
■ekoekoさま 色で野菜を食べさせるなんて、いいじゃん、いいじゃん!
あまりに薄味だったので、わたしは市販の塩だれドレッシングで食べました。
でもまだ1個まるまる残っています…はあぁ。マズ~(笑)
冷やしトマト&ビール。いいですね♪
Commented by usagi at 2009-07-30 03:58 x
黄色いトマトですか。。。。
最近緑の茄子を見ました。緑と言っても薄い黄緑。
品種改良で野菜もカラフルにしているのでしょうが。。。
ふつーでいいです。
と私は思うのですが(苦笑)
Commented by ekoekolove at 2009-07-30 05:10
http://ayakoeeko.exblog.jp/9099122
ここに、その時のお料理が載っています。
トマト、黄色じゃなくて緑だったorz
アンチョビのソースは、刻んでオリーブオイルと混ぜて煮立たせてるだけみたいだった。
温め続けるのにはポットがいるけど、かけちゃってもいいし、残りそうならアンチョビソースでお試しあれ♪
Commented by green-field-souko at 2009-07-30 19:08
■usagiさま 改良に改良を重ね、結局、コンセプトがわけわかんなく
なっている野菜とか花とか、ありますよねえ。
大金つぎこんで開発しても商品生命が短そうだな~、などと思うことしばしば。
目新しいものと同じくらい、いわゆる「伝統野菜」には惹かれます^^
Commented by green-field-souko at 2009-07-30 19:10
■ekoekoさま わざわざ、ありがとうございます!
さっそく拝見しました。友達とのごはん会で、こういうの、やってみたいです^^
by green-field-souko | 2009-07-29 11:51 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(12)