ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼下がりの蓮

夜明けの蓮は、きよらかな朝露を宿す、聖なる花。
でも、どうだろう。
頭のうえに陽が移ると、蓮は凛とした緊張をほどき、ふいに、姿態を見せてくる。


悪戯そうに、こちらを、うかがい、
昼下がりの蓮_c0145183_14394455.jpg

ゆうるり、うなじをのぞかせ、
昼下がりの蓮_c0145183_14513929.jpg

しどけなく、ぽたぽた、花弁を落としたりする。

昼下がりの蓮_c0145183_1440109.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
蓮って意外とセクシーかも
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by koto01011 at 2009-08-05 15:10
まさしく御仏の蓮の花って感じですね(゜o゜)
ちょっと最近聞いた崇徳上皇を思い出しました^^;
すごいなぁ~かわいい色ですね^^
Commented by blackchocopie at 2009-08-05 15:45 x
「ことえさん」とこから、ポチしに飛んできました~
2番目の花の微妙な加減がすごく素敵です。
ここを見て写真のお勉強しなきゃ!φ( ̄ー ̄ )メモメモ
Commented by green-field-souko at 2009-08-05 19:39
■ことえさま ここの蓮は濃いピンクなんですよ。かなりの広さの蓮池なので、
花もいいんですけど、根っこのゆくえが気になるところです(笑)
崇徳上皇って、気の毒な怨霊の? おどろおどろしさが伝わったなら、嬉しいです。
蓮はそういう花でもあると思うので。だって、あの泥から咲くんだもの。ありがとー^^
Commented by green-field-souko at 2009-08-05 19:43
■blackchocopieさま わ。びっくり!嬉しい、嬉しい。ありがとうございます。
ついうっかりポロッと漏らしてしまいました。まあ、そういうことなんです^^
写真はブログを機に撮り始めたので、ぜんぜん、まだ解かっていないのです(汗)
こつこつUPしていきますので、お時間があったら、またおいでくださいね。
Commented by ekoekolove at 2009-08-05 22:11
黄色い字を読んだら、浮かんだ言葉が野球拳(笑)
親爺だなぁ。。。
蓮の姐さん、朝っぱらからじゃなくて、夜の続きでこんな事してるのね。
Commented by green-field-souko at 2009-08-06 13:37
■ekoekoさま うん、おやじ~(爆)
そうだね。夜は朝に続き、昼は夜に続くのだね。
by green-field-souko | 2009-08-05 14:41 | 旅と隠遁 | Comments(6)