ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これじゃあいけないんだけど

すごく誠実で真面目なひとで。とっても気を遣ってくれて。
ああ、それなのに、限りなく0に近いわたしの英会話力。

仕事のこととか、ことこまかに話せたら、よかったのになあ。
せっかく、きれいなイギリス英語のひとだっていうのに。
あー、空が青いね。
これじゃあいけないんだけど_c0145183_1631750.jpg


翻訳機があればいいのかも。
あらかじめレポートにまとめればいいのかも。

そうじゃなくてー。毎日ふつうに勉強したらー。と流暢なひとに笑われる。
わかっちゃいるけど、ちょっと沈む。その通りなだけに。
歩きながら、日が暮れる。

これじゃあいけないんだけど_c0145183_16312438.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
そうなんだけどさー
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by koto01011 at 2009-08-09 21:41
うんうん、わかっちゃいるけど出来てない事
他人から言われると凹みます^^;
ちゃんとやろ!
って思うけどなかなか出来ないんですよね~(溜息)
Commented by as_78 at 2009-08-09 22:03
こんばんは♪
恥ずかしながらそんなのいっぱいあるわ(汗)
あれもこれもよ。。。
でも人に言われるとね・・・ムッとしたりしていまうのよね~
言われる前にって思うんだけどね
自分で言い訳と開き直りだけが どんどん上手になっていくのがわかるわ(笑)
Commented by mu-0323 at 2009-08-10 02:12
あー、自分のことを言われているような・・・。
英語を話せるようになりたくてここ1年で本を2冊購入済みですが、ひとつは手つかず、
ひとつは去年一ヶ月だけ眺めてあとは本棚の肥やしです(^^;)
写真のタクシーがえっちらおっちらゆっくり進めーって言ってるみたい。。。
Commented by green-field-souko at 2009-08-10 07:04
■ことえさま そうなんです。できるようなら、今ごろ、もっと違った人生…(笑)
Commented by green-field-souko at 2009-08-10 07:08
■as_78さま おはよー^^ ははは。年々、言い訳と開き直りだけが
巧くなっていきますよねえ。って、だめじゃ~ん(爆)
Commented by green-field-souko at 2009-08-10 07:25
■イタチさま 本を買うだけエライですぅ。流暢なひと2人に勉強方法を訊いたら、
2人ともNHK英会話講座をしつこくやっているの。もう、ほんとに、コツコツと。
あとね、ネイティブと恋愛すると、上達が速いと。このふたつだッ!(笑)
by green-field-souko | 2009-08-09 16:34 | とるに足らないモノコト | Comments(6)