ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仏さまと朝ごはん

昨日はクロワッサンとコーヒーなんかを、お供えしちゃったので。
すんません。今朝は、ちゃんと精進です。
おむすび、茄子と茗荷のお味噌汁、車麩とオクラの煮物、西瓜。
仏さまと朝ごはん_c0145183_7473648.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
静かでにぎやかな朝です
ごらんいただき ありがとうございます
ぽち!も どうぞよろしく

Commented by junko at 2009-08-15 09:09 x
草子さんのご先祖様幸せだなあ、、
次回は母にコーヒーを持って行ってあげようと思い立ちました。
Commented by koto01011 at 2009-08-15 11:53
なんだか可愛いお膳ですね^^
こー言うのも良いなぁ~
Commented by germanmed at 2009-08-15 16:00
ご先祖様じゃなくても、つい立ち寄ってしまいそうなお供え物。
死んだら、お盆は草子さんちで決まり(笑)。
ああ、日本はお盆なのですねえ。と、しみじみ。
Commented by green-field-souko at 2009-08-15 18:25
■junkoさま わたしは結構アバウトだから、生臭モノ以外は、なんでも
お供えしちゃうのよ。好きなものは生前と変わらんだろー、ってコーヒーも^^
うん、お母さん、喜んでくれると思うな。いっしょにコーヒー楽しめばいいのだ。
Commented by green-field-souko at 2009-08-15 18:28
■ことえさま ありがとう^^ 仏さまのものって、どうして
みんな小さいんでしょうね。可愛いからいいんだけどー^^
Commented by green-field-souko at 2009-08-15 18:36
■どくとるくまさま ははは。くまさんがお亡くなりになったら、是非
いらしてください。さきに行って待っていますから^^
ほかのブロ友さん方にも声かけて、ホームパーティーやりましょうよ♪^^
Commented by usagi at 2009-08-16 03:52 x
ステキなお膳♪
草子さんのご先祖様だけでなく、色々な方が立ち寄ったんでしょうね。

あちらでのホームパーティー。是非私も参加!(笑)
Commented by green-field-souko at 2009-08-16 05:49
■usagiさま 毎日はとてもできませんが、お盆くらいなら、まあまあ(笑)
わーい! usagiさんも参加ね♪ (←〝あちら〟を喜ぶのもなんだが)
うまいもん、できるように、練習しとかないと^^

Commented by koto01011 at 2009-08-16 09:05
あっ!!
私もあちらのホームパーティー参加しま~す♪
Commented by green-field-souko at 2009-08-17 08:40
■ことえさま はーい。おひとりさま、ご入会でーす^^
by green-field-souko | 2009-08-15 07:50 | 日々の照り降り | Comments(10)