ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満月未満の月夜に

すこし外の空気を吸おうよ と誘われて
もう ごはんを食べちゃっていたので すこし面倒くさかったけど 散歩に出た
満月未満の月夜に_c0145183_4475634.jpg

焼酎をごちそうになる
アテは要らないなあと思ったけど 里芋と揚げた葱の和え物がおいしかった
満月未満の月夜に_c0145183_8501316.jpg


帰り道に猫 長毛種の三毛
月にうかれたのか にゃあにゃあ鳴きながら コンクリートの上で身もだえしている
声をかけたら返事をするので 撫でさせてもらう
ふかふか 甘噛み 甘爪 ごろごろ すりすり なでなで

あ と思ったら右手から血が出ていた
猫はきょとんとした顔で こちらを見ながら にゃあと鳴く
お互い調子にのりすぎた
満月未満の月夜に_c0145183_4491816.jpg

満月の一歩手前の月が 天球にはりついている
傷薬なんか持っていないので うがい用イソジンの原液をぬって終わりにした



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
猫の爪は堪える
ごらんいただき ありがとうございます
励ましの応援クリックも どうぞよろしく

Commented by ekoekolove at 2009-10-05 06:08
ちゃんと消毒しなきゃダメよー
ぬこ様の爪はばっちいからね。
大変僭越ながら、グラスの写真なんか、アングルがあたしと似てる気がして、ちと嬉しいw
ふらふら飲みに行くのは良いことだ。
そんな自由も必要だ。
断る自由もあるけれど。
Commented at 2009-10-05 06:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-05 06:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usagi at 2009-10-05 08:05 x
お!ほぼ満月!
こちらの中秋の名月は。。。。
雲の後ろにお隠れでした(涙)

イソジン。。。。確かに消毒だろうけどね。。。。(苦笑)
意外としつこいよ〜猫ちゃんの傷は。
お大事に(^ ^)
Commented by green-field-souko at 2009-10-05 08:55
■ekoekoさま ありがとう。もう治っちゃったw
グラスね、いびつな窓硝子みたいな翳がきれいだなーと思ったの。
似てしまったかな...ごめんね。
申し訳ないので、里芋のほうに替えた。こんなの。うまかった^^
ふらっと呑みにいくのって、いいよね。わざわざだと疲れるけどw
Commented by green-field-souko at 2009-10-05 08:58
■鍵コメさま あれ、いいよお。
クスッとしたり、シンミリしたり、楽しませていただいております。
キャラは切り抜いているの? さすが巧いッス。
むふ。ありがとうございます。
もうちょっとだね。応援するよー^^
Commented by green-field-souko at 2009-10-05 09:01
■usagiさま 曇っていたの? 残念だったね。来月に期待だね^^
ちゃんと撮った(ちゃんと???www)満月も、あとでUPするね。
猫傷はもう治ったんだけど、引っかかれた晩は熱をもって痛かったです。。。
どうも、ありがとう!
Commented by koto01011 at 2009-10-05 10:43
あ~そう言う日常いいですね~
ちょっと、ほっこりしました^^

白鳥がもういらっしたのですね(゜o゜)
いよいよ冬ですか~
Commented by green-field-souko at 2009-10-05 12:51
■ことえさま 喉はだいぶ、よくなりました? あまり無理しないでね。
紅葉だってこれからなんだけども、ハクチョウが来ると
やっぱり、刷り込みみたいに、「冬だあ~」と思ってしまうのよ。
冬の渡り鳥は、ほかにも、ぼちぼち来始めているようです。
Commented by ekoekolove at 2009-10-05 16:39
やぁだぁ!
わざわざ変えて戴くなんて!
あたしも同じような写真を撮った事があって、感性が似ているようで嬉しかったんだよー
液体の影って素敵だよね。
影の写真好きー
里芋の写真も粋だし、グラスも良かったよー^^
Commented by green-field-souko at 2009-10-05 17:22
■ekoekoさま そう言ってくださるかとは思ったんだけど、
自分でも、どっちの写真にしようか迷っていたの。
ほら、文章に里芋が出てきているでしょ。だもんで、やっぱりこっちかなーと。
ごめんね。言葉足らずで気にさせたみたい。気にしないでねー^^
それはさておき、画像を溜め込んでしまっているよ...時間不足で...orz
Commented by nature21-plus at 2009-10-05 19:45
>満月の一歩手前の月が 天球にはりついている

み・身悶えしちゃいます~~!!。この文章…!。
おいら、やっぱ、じじいだ!!。(笑)

Commented by green-field-souko at 2009-10-05 20:27
■管理人さま
これくらいで身もだえしてちゃ、足穂や朔太郎、読めないよお。(←ほんとか?)
いや...読まなくていいんですがw でも、読む「じじい」は素敵だと思ふ^^
Commented by 青空 at 2009-10-05 22:11 x
空を見上げて、酒を飲む・・・うーむ、うらやましい。
お月様の写真、楽しみに待っています。
こちらは、台風が近づいています。涼しくなりました。
Commented by nature21-plus at 2009-10-06 01:33
>足穂や朔太郎、読めないよお。
あい…!。

じじい:とぼとぼと焚き火小屋に帰る ←なんどめだ!?。
Commented by mu-0323 at 2009-10-06 01:54
良いお月見だったみたいですね^^
里芋は塩で食べるのがマイブームです。
傷はだいぶ良くなりましたか?結構コワイから、お気をつけて。
溜まった写真もゆっくりアップして下さいね^^
Commented by green-field-souko at 2009-10-06 16:40
■青空さま 見上げ〝ながら〟だったら、もっとよかったんだけどね~^^
あーい。酔っぱらっていたので、ちと、ぶれている満月ですがw
この天気のわるさは台風なのですね。こちらも、どんよりしているよ。
Commented by green-field-souko at 2009-10-06 16:41
■管理人さま ははは。なにも、とぼとぼ、帰らなくたってえwww
お茶でも淹れますから、ゆっくりしてってくださいな^^
Commented by green-field-souko at 2009-10-06 16:45
■イタチさま はい。酔っぱらって猫にからんで、流血しましたwww
ありがと。もう全然、だいじょうぶ、すぐ治りました。傷は浅かった。
ほおほお♪ 塩だと里芋の風味が生きそうですね^^ 今度まねっこします。
by green-field-souko | 2009-10-03 22:25 | 日々の照り降り | Comments(19)