ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こむすび

こぶりなので、おむすびじゃなくて、こむすび。
ちなみに具などは手前から、梅おかか、醤油、焼きたらこ。(←醤油ってなんだ、醤油って)

行くのは野良じゃなくて現場だけど。「がっつり」です。
お茶もつめて、と。
ポットは、おやつを兼ねた甘いミントティーと、運転しながら飲むコーヒーの2本。
こむすび_c0145183_65284.jpg



コメントのお返事が遅れていて、ごめんなさい。
もうちょっとお待ちくださいませ。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
では、行ってくるッ!
ごらんいただき ありがとうございます
励ましの応援クリックも どうぞよろしく

Commented by as_78 at 2009-12-03 07:24 x
おうッ!いってらっしゃい!

こむすび。。。一番食べたいのは醤油かも(*´艸)ムププ
Commented by koto01011 at 2009-12-03 11:18
このお弁当箱(?)
良いですね~
して、ポットは竹筒ですか?^^
Commented by シボちゃん at 2009-12-03 12:12 x
オッス、元気の出そうな弁当だな
オイラも醤油が一番気になる!
オイラのかーさんだと、それで酒飲むぞ
あ、でも仕事かあ…残念
Commented by happydesigncafe at 2009-12-03 12:30
お弁当もって、現場へいかれるんですね!私も今日はそうです

こむすび、おいしそう〜☆
このカゴ、いいですね
何製ですか?
Commented by nature21-plus at 2009-12-03 17:10
ふむ~!!。
えと…しめて400キロカロリーはぎりぎり確保してあるか!。
しかし、糖質中心で、野菜が不足です。
せめてお漬物を追加してくだせー!。
(考えたら…これ葉っぱ食いの草子さんの弁当だった! 殴られるな…。)
しかし、たんぱく質がたらこだけでは…ちょっと足んないかなと…。

しかし、美味そうだな! 。
たまには我が家でこむすびぱーちーなんてのも楽しいかもしんない…。
Commented by mu-0323 at 2009-12-03 22:46
おにぎり大好きなんです^^
入れてるお弁当箱もいいわぁ~。
私はこれに緑茶を持って・・・撮影に出かけたい!
Commented by ekoekolove at 2009-12-04 00:21
はははー
妙にテンション高くてウケた!
醤油ってなんだ!?
まぜまぜしたの?
甘いミントティー俄然飲みたくなった俄然。
Commented by rabi8a at 2009-12-04 20:03
「うめおかか」と「しょうゆ」と「たらこ」と「甘いミントティー」!!
うける~w試したくてどきどき^^^
Commented by green-field-souko at 2009-12-07 08:16
■asさま ただいまー!(←遅いってw)
お醤油こむすびは、前日の炊き込みご飯の残りなのよ。
醤油と酒を加えて炊くの。ビンボーくさいけど、いけるのよw
Commented by green-field-souko at 2009-12-07 08:18
■ことえさま わははは。竹筒もいいけど、江戸時代じゃないんだからあ。
ふつうの水筒と、タリーズのタンブラー、2本でまかなっています^^
Commented by green-field-souko at 2009-12-07 08:19
■シボちゃん わたしもこれで呑めるわよ。かーさんと同じね(爆)
醤油こむすびは、いうなれば、具のない炊き込みご飯だわね。
だまされたと思ってやってみて。けっこう、おいしいのよ。
Commented by green-field-souko at 2009-12-07 08:23
■ことりさま 現場からお店まで、ちょっと遠いので、お弁当が一番です。
ことりさんのお弁当♪ さぞかし、きれいで美味しいのでしょうねえ。
かごは多分、柳かな。高かった...ので、中身が貧しくなりました...orz
Commented by green-field-souko at 2009-12-07 08:28
■管理人さま うん、たしかに栄養バランスは、わるいですねえ。
でも、夜は野菜だから、まあよしとしてちょうだいませ。
早くパパッと食べれて、腹持ちがよいものとなると、やっぱりこむすびなのだ^^
こむすびぱーちー♪ お漬物をのっけたこむすびなんか、いいなあ♪
わたしは、こむすびで、じゅうぶん呑めます^^
Commented by green-field-souko at 2009-12-07 08:34
■イタチさま えへ。仕事に行ったんだけど、撮影許可を得て、
お昼休みにちょこっとブツを撮りましたよ。
あとでUPしますね~
Commented by green-field-souko at 2009-12-07 08:40
■あやちんさま ふふふ。混ぜるんじゃなくて、炊き込みごはんなのだ。
多めの酒、醤油少々を加えて、炊くの。具はいっさい無いの。
きのこごはんにしようと思ったら、すでに消費していたのを忘れていたので、
具なしで炊いたら、けっこう、いけた(爆) 簡単だよ。試してみて^^
Commented by green-field-souko at 2009-12-07 08:46
■うさきちさま え~、そんなに萌えてくれたの~。嬉しいわ^^
でも簡単だし、たいした内容じゃないよー(汗)
甘いミントティーは現場のおやつよ♪ てかミント系は基本、好きなの。
by green-field-souko | 2009-12-03 06:08 | のらべん | Comments(16)