ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒波襲来

朝、灯油を買いに出ようかとしたら、みるみる黒い雲が空を覆った。
いきなり風が強まり、小雨が雪に変わる。
さらさらのこまかい雪。空の高いところで、一気に凍ったような雪が、乱れ舞いながら吹きつける。

お隣りの家も、
寒波襲来_c0145183_9404766.jpg

東のマンションも、
寒波襲来_c0145183_9405916.jpg

遠くのビルも、
寒波襲来_c0145183_9411054.jpg

西のマンションも、
寒波襲来_c0145183_9412251.jpg

窓下の駐車場も、
寒波襲来_c0145183_9413780.jpg

みんな寒波に覆われてしまった。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
あやうし灯油...
ごらんいただき ありがとうございます
励ましの応援クリックも どうぞよろしく

Commented by ekoekolove at 2010-01-13 12:46
雪の写真が撮りたい撮りたいと言っていたら、滅多に降らない浜松で、粉雪が降りましたとさ。
念願の、雪と小鳥が撮れたよ~ん。
て、そちらはそんなお気楽な雪じゃないねぇ。
荒れると聞いていたから、北国はだいじょうぶだろうかと思ってたけど。
慣れてるだろうから、滅多なことでは心配はいらないのかも知れないけれど、灯油は切らしたらエライことになるのでは?
買えたか?
Commented by as_78 at 2010-01-13 17:36
おはよ♪
来た来た!! こっちは夕方来たよ~~
昼間晴れてたから大したことない?なんて思ってたけど来ちゃったよー
ちょっと嬉しかったりしてw
私はガソリンどうしよ・・・ 危うしガソリン
Commented by green-field-souko at 2010-01-13 19:14
■あやちんさま え~ッ、お茶とウナギは大丈夫か~ッw
今日は降ったから潟へ行こうと思ったら、ちょうど母から電話があって止められた。
なんか潟(=実家)のほうは、停電ですごい状態らしかった。
灯油...風前の灯です...地吹雪がおさまったら買いに行くぅ。
Commented by green-field-souko at 2010-01-13 19:24
■asさま おはよ^^ うひひ、そっちにも行った?
わかる、わかる。なんか非日常的でいいよね。明日は凍結しそうだしね。
朝ごはん、わざわざ外にしようかなw
ガソリンはやばい。野っ原で立ち往生したら凍死よ。満タン!満タン!
Commented by koto01011 at 2010-01-14 21:49
うわ~雪ですね!
こちらは、お昼頃にちょっと降りました。。。
寒いのは嫌いだ~(汗)
Commented by green-field-souko at 2010-01-15 16:14
■ことえさま 降り始めです。このあと、けっこう積もりました。
そちらは雪なんて、あまり降らないんじゃありません?
うん、はやく春にならないかなあ。風邪ひかないでね^^
by green-field-souko | 2010-01-13 09:43 | 旅と隠遁 | Comments(6)