ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見る間に降り積んでいく雪を眺めながら

雪のなかを引っ越してから、
晴れている日も多かったはずなのに、
見る間に降り積んでいく雪を眺めながら_c0145183_13521711.jpg

雪ばかりを眺めて暮らしてきたように思えるのは
なぜなのだろう。
見る間に降り積んでいく雪を眺めながら_c0145183_13522767.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
新潟市内26年ぶりの豪雪
ごらんいただき ありがとうございます
励ましの応援クリックも どうぞよろしく

Commented by bun122 at 2010-02-07 14:53
こっちはだいたいの所は消雪パイプが出るので、大雪になってもそれほど不便ではないんですが、そちらはそういう整備が無いので、こんな感じになるんですね。
面白いくらい雪が積もっていますね。
おそらく、この雪が最後のドカ雪だと・・・信じたいです。
Commented by rollingwest at 2010-02-07 18:46
こだまちゃん、小生、おたまちゃん!(ottamageta!)


                       oyajigyagu
Commented by as_78 at 2010-02-07 20:07
そちら今年は大変ね・・・
身体には気を付けて
でもやっぱりこちらよりは多いわぁ~
Commented by いなねえ at 2010-02-07 21:21 x
草子さん、こんばんわ~。
この大雪の中、お引越しだったんですか、、、(*_*)
お疲れ様でした~。
雪、雪、雪。
この雪が解けて野菜が顔を出すまでもうしばらくかかりそうですねxxx
Commented by nonisaku-hana at 2010-02-08 01:29
うわ・・凄い雪・・だけど・・
なんだかツクリモノのように見えてしまいます。
不思議です。というより、いつも草子さまの写真に魅せられています。

草子さま、初めまして。
焚き火小屋で草子さんの菊花カブをご馳走になって・・・
お礼とご挨拶したいと度々伺いながら、なかなかコメントできずにいました。
遅ればせながら、ご馳走さま!ありがとうございました!

美味しそうな豚バラと「とう菜」に?でコメント入れようとしてたら、ベロニカさんが・・・。(笑)疑問解決でしたが、未知の味に興味津々です。

では、またお邪魔させてくださいね。



Commented by germanmed at 2010-02-08 02:28
凄い雪ですねー。
それでもちゃんと脱出なさった方の跡があるのが凄い・・・。
私も先週は、初めて人に押してもらってしまいました。
Commented by green-field-souko at 2010-02-09 04:44
■ぶんさま 新潟市は人間も街機能も雪慣れしていないので、ひどく
あたふたしていたようです。地吹雪で100台が遭難しかけたりとか。
昨日からあったかくなってきましたね。ドカ雪は、もういいわあ(爆)
Commented by green-field-souko at 2010-02-09 04:49
■RWのおじちゃま う~ん...ちょい、滑ってるかもお。
Commented by green-field-souko at 2010-02-09 04:55
■asさま 阿賀野市でこれくらいは驚かないのだけれど、
新潟市でこれは、ちょっとない積雪量です。
佐渡の陰になっているので、例年はあまり積もらないんだけどね。
今年は異常だよ~...わたしが引っ越したら、これだ...
Commented by green-field-souko at 2010-02-09 04:59
■いなねえさま こんばんは^^ 引越しは暮れだったんですが、まだ
気持ち的には落ち着いてなくて。そこへ、この雪。なんかめげてしまいました。
いなねえさまは通勤が大変だったのですね。
お互い、運転と転倒には、注意ですね。(←もう何度も転んだw)
Commented by green-field-souko at 2010-02-09 05:42
■hanaさま はじめまして。おいでいただき、ありがとうございます。
焚き火小屋で時々、お見かけしておりました^^
hanaさんも菊花蕪を食べてくださったのですか! 嬉しいです。
こんなことなら、もっと大量に、管理人さんに送りつけるべきでしたねえ。
コメントありがとうございます。また、いつでも、気軽にお寄りくださいませ。
Commented by green-field-souko at 2010-02-09 06:00
■どくとるくまさま ドイツは寒さが、こんな比じゃないのではありません?
「道路から立ちのぼる水蒸気がそのまま凍る」と、相棒が言っていました。
くまさんの通勤途中の風景、霧氷がきれいでした。霧氷...やっぱり寒いのね。
こちらはよく押したり押されたりしますよ。なにしろスタックが多いの。
で、出たところで停まるとまた出られなくなるから、お礼も言えず走り去るしかないのです。
友だちが「通勤道路の坂のところで、助ける隊が待っていた」と言っていましたが、
それって近所のひとが見かねての自発奉仕隊だったようですw
Commented by germanmed at 2010-02-10 19:02
おお、「助ける隊」。いいお話しね~。
上の雪かきの話しでもそうだけれど、
エゴイストの多くなった嫌な世の中とはいえ、
それでも時々心がほんわかとなる「救い」があるのですよね。
だから、そちらの方向に顔を向けて生きなくちゃ、と思います。
Commented by green-field-souko at 2010-02-13 10:05
■どくとるくまさま ああ、そうかそうか、エゴイストという言葉がありました。
自分のところよりもすこし多めに、が雪かきの常識だったはずなんですが、
地域性なのか時代のうつろいなのか、呆然とすることばかりです。
それでも、いっしょに雪かきしたおじいさんのようなひとも居るのだから、
あまり〝劣化〟しないで生きていきたいものです。うん。
by green-field-souko | 2010-02-04 13:44 | 日々の照り降り | Comments(14)