ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のぷちおかず

はすねのきんぴら
縦に切って歯ごたえよく。
最近のぷちおかず_c0145183_13531493.jpg

大根の葉っぱ炒め
仕上げにおかかをパッと入れると、だし要らず。
最近のぷちおかず_c0145183_13533018.jpg

ほうれんそうとしめじのおひたし
かくし味に、おろしわさびを少々。

最近のぷちおかず_c0145183_13553432.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
相変わらず ありふれた定番ばかりで
ごらんいただき ありがとうございます
励ましの応援クリックも どうぞよろしく

Commented by koto01011 at 2010-02-26 16:14
いやいや、この定番が良いのです^^
それにしても・・・盛り付けの仕方か・・・写真の取り方か・・・
草子さんのお料理は本当においしそうなんです♪
やっぱりお料理が上手なんでしょうね~^^
Commented by nature21-plus at 2010-02-26 17:12
なんか、こう…
これを突き出しにいただいて冷酒一杯、グラスで良いや…
そんな気分です!。(笑)
Commented by ekoekolove at 2010-02-26 17:20
なんつーかさ、心が健康でないと、こう云う旨そうなもんは作れないんだよね。
手元にある喰いもん、例えばチロルチョコとかトッポとかで大五郎ラッパ呑みの対極
って言ったら解るかな?
そもそも作る気ないし、せっかくコンビニまで行っても、お惣菜じゃなくてお菓子買っちゃう、みたいな。
草子さんに婿入りしたい。。。
役に立つことと言えば・・・・・
呑み相手くらいだけどw
Commented by veronica-t at 2010-02-26 22:04
ほうれんそうとしめじのおひたし、美味しそうです。
私、ほうれん草が好きでして、でもいつも食べ方はワンパターン。
しめじも好きです。
そっか〜、この組み合わせですね。
>かくし味に、おろしわさびを少々。
このかくし味も良い!!
私はお酒を飲まないので、白ごはんと一緒にいただきま〜す!
Commented by nature21-plus at 2010-02-27 01:25
>白ごはんと一緒にいただきま〜す!
Veronicaさん、それなら、大根葉っぱ炒めでしょうよ。
で、オリーブオイルじゃなくて、ゴマ油!。
Commented by モカ at 2010-02-27 06:37 x
みんなおいしそうですね。
写真の撮りかたが上手い。
彩りがきれいね。
草子さんの白和えは、どんなのかしら。
母の大好物で、よく作るんだけど。
器と盛り方にも、気をつけよう。
雑だから・・・私。
Commented by green-field-souko at 2010-02-27 16:47
■ことえさま 難しいものは、できないので、おはずかしい。
てへへ^^ いつも、ありがとう。
Commented by green-field-souko at 2010-02-27 16:59
■管理人さま ん? グラス?
コップでしょお、キ○○ビールのおまけみたいなやつね♪
Commented by green-field-souko at 2010-02-27 17:03
■あやちんさま
>チロルチョコとかトッポとかで大五郎ラッパ呑み
それはそれで、ナイスな呑み方かと^^
お婿さんになってくれるの? 嬉しいな(はあと)
市民税と国民年金あたりを、払ってもらえると助かりますッ!
Commented by green-field-souko at 2010-02-27 17:06
■Veronicaさま いやいや、わたしもさんざん、おひたしで食べていまして。
で、ちょっとくらい工夫してみようかと...
わさびや生姜を和え醤油にしのばせるの、お料理屋さんみたいで
好きなんです。ビンボーでも気分くらいは割烹ってことで^^
Commented by green-field-souko at 2010-02-27 17:12
■モカさま ありがとう。前のエントリから探してみました。
シンプルに具は一種類なの。参考にならないよね。ごめんね^^
http://vegebatake.exblog.jp/
http://vegebatake.exblog.jp/
http://vegebatake.exblog.jp/
Commented by nature21-plus at 2010-02-27 23:04
>コップでしょお、キ○○ビールのおまけみたいなやつね♪
ふふふ。「じじい」じゃなくて、「じい」などと呼ばれるようなじじいはだな。
基本的に鼻持ちならん奴なのよ!。
板橋区幸町の五差路に「九十九」って、じじいが20年常連してた店がありましてな。
ジジイはここに自分の「グラス」を置いていたのじゃ!。
船木倭帆の吹きガラスの…!。(高笑い)ああ、はなもちならねえ…
Commented by mu-0323 at 2010-02-28 00:16
コメ欄あくまで待ちまーす!だから返事は不要♪
おとななんだから、好きなことすれば良いんですよねぇ・・・。
私、↑のメニューが小鉢で出てたら、きっと全部頼むだろうな^^
Commented by green-field-souko at 2010-03-08 11:49
■管理人さま つくも、と読むのでしょうか?
マイグラスをキープしてもらえるなんて、よほど通われたのでしょうねえ。
長~くお付き合いできるお店があるって、よいですね!
投資と回収を勘定して、つくったりつぶしたりする店は、こうはいかないですもんね。
じいはシアワセですね^^
Commented by green-field-souko at 2010-03-08 11:52
■イタチさま ありがとー。でも、お返事しちゃいます。遅くなったけど(汗)
おにいには「労働に来い」と言っときました。来るといいな。
男手といいますか、畑には労働力が慢性的に不足していますのでw
ありがと。小鉢料理を増やしてみようかしら^^
by green-field-souko | 2010-02-26 13:56 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(15)