ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もやし豆腐

ひと袋25円のもやしと、ひとパック25円の充填きぬごし豆腐。
炒めて塩コショウ、昆布茶をパッ。

お豆腐が崩れすぎると、きたない感じになるので注意。
もやし豆腐_c0145183_643684.jpg



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
50円で3~4人分♪
ごらんいただき ありがとうございます
励ましの応援クリックも どうぞよろしく

Commented by cocomerita at 2010-03-27 08:13
ああああああ....こういうものが一番おいしいと思うのだ。
Commented by nature21-plus at 2010-03-27 10:34
じいです。
>昆布茶をパッ。←奥義!ここに見つけたり。。(笑)
一人前80キロカロリー&ミネラル豊富。挙句に、安上がりで、とっても幸せ。
更なるバリエーションを期待。
Commented by green-field-souko at 2010-03-29 05:16
■junkoさま ありがとー!
そう言っていただけると、UPするのが恥ずかしくなくなるぅ。
Commented by green-field-souko at 2010-03-29 05:19
■管理人さま もやしでも栽培するべかねーw
じいも屋根裏部屋で、いかがですか。
Commented by nature21-plus at 2010-03-30 09:06
じいです。
ははは。このエントリがUPされた日の夕刻。
なぜかtaeさんがもやしと豆腐と昆布茶をフルセットで買ってきてくれたよ~!。(笑)
>じいも屋根裏部屋で、いかがですか。
二月ぐらいに、それはそれは美しい大根を見つけて、屋根裏部屋に持ち込んで眺めていたのさ!。
これが、数日前にみたら干からびて、カチンカチンのドライ大根になっておりました。
食べ残しのバナナまで腐らないほど、寒いお部屋なのですじゃあ~。もやし、育たねえべさ!。(笑)
Commented by green-field-souko at 2010-03-30 16:53
■管理人さま 嬉しいなあ。taeさん、ご覧くださっていたのかな?
ほらほら、じいの健康を気遣ってくれる周りの方々を、大事にしないと。
え? しているって? しているんですね。はいはい^^
by green-field-souko | 2010-03-27 06:46 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(6)