ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炒りにんじん

にんじんを、細い千切りにして、
ほんのすこしの胡麻油と塩で炒ります。

このままつまんでもよいし、
玉子焼きに入れたり、ごはんに混ぜたり、いろいろと。
炒りにんじん_c0145183_8372997.jpg







友だちが来たので、おさしみ。
ビンボー人向けの切り落としでも、
ていねいに切りそろえ、水気を拭き取り、酒少々で洗うと、けっこういけます。
さまざまな種類が入っていて、かえってこっちのほうがよいくらい。
このあいだつくった、葉わさび醤油漬けを添えて。
炒りにんじん_c0145183_8464068.jpg


白ごはん、野みつばのかき玉汁、とう菜のグリル、
セロリ、りんご、チーズ、生姜ミントティーは撮りそびれました。



にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ
ちょっと呑みながらだらだらトークw
ごらんいただき、ありがとうございます。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
応援クリックよろしくお願いいたします。

Commented by シー坊 at 2010-04-24 10:14 x
炒り人参!これいいね
ご飯に混ぜても、なのか・・・ふうん、こんどやってみよ
切り落とし刺身、あたくしも得意よ(^_^;)
ていうか、最近生魚はこんなのか、タコ頭だけ(涙)
でもおいしいもんね
こうやって手をかけてあげれば、お客様にも出せるわね
ないす!だわ、草子様
Commented by green-field-souko at 2010-04-24 11:19
■シーさま 冷蔵庫で何日か持つから、お弁当のすき間埋めにもよいよ~^^
シーちゃんも切り落とし派なのね。
この日は、マグロ、タイ、ブリ、つぶ貝、サケ、イカ、タコの足先だったわwww
標本のように彩りよく並べるのがコツよ~(^‐^)b


Commented by nature21-plus at 2010-04-24 15:57
じいです。
またにんじんですか~~!!。(爆笑)
でも、そば猪口が可愛いから許す。(笑)
Commented by junko at 2010-04-24 17:54 x
Ciao 草子さん
炒り人参いいわーーこういうときにごま油って便利よねえ
私もはっきり言って切り落としのが好きです
なんかちゃんと切ってあるお刺身よりごろごろしてておいしい気がする
草子さんちの客人うらやましい、、、、
Commented by green-field-souko at 2010-04-24 18:49
■管理人さま うひひひ。よい子は、にんじんを食べるのです^^
引いた皮を混ぜてもよいです。野菜は皮のところが香りがよかったり
すると思うんです。
Commented by green-field-souko at 2010-04-24 18:51
■junkoさま Ciao junkoさん^^
junkoさんが遊びにきてくれたら、こういうもんで
おもてなし、したいです~。だって分かってくれるでしょ?
分からないひとにしたら、無礼だろうなあw
by green-field-souko | 2010-04-24 08:53 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(6)