ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨音に眠りたい

不穏な空
雨音に眠りたい_c0145183_1952173.jpg

ひるがえる葉っぱ
雨音に眠りたい_c0145183_1953214.jpg

風の吹く日は、いつも、どうして
こんなに気持ちがむずむずするのだろう。



今夜、雨になる。 雨の匂いがしているもの。
そうしたら眠れるかもしれない。


もう、創ったり、綴ったり、撮ったりしてくれないのかなあ。
なんて、仕方のないことばかり考えてしまって。

Commented by as_78 at 2010-05-23 20:11
今日はこちらも雨♪
♪つけたくなるんだわ雨の日は。。。

タリーズタンブラーは毎日一緒だよん♪
私にもお出かけのお友達ですw
Commented by シー坊 at 2010-05-23 21:17 x
>創ったり、綴ったり、撮ったりしてくれないのかなあ

何時も思ってる
でも結局は自分で創って撮って綴って、するしか無いのだとも思う
分っていてもでも願う
もっと他に仕様は無いのかとか・・・

下の↓水鏡、とっても素敵です
見えないもの程人の想像力かき立てる
こんな感情があったことを思い起こさせる草子様
アンタはエラい!(笑)
Commented by nature21-plus at 2010-05-24 00:41
じいです。
守門あたりでは、こういう風で山肌の葉裏が返ることを「天狗が走る」と言います。
良いことの前兆ね!。
新潟じゃ言わないの?!!。。
Commented by cocomerita at 2010-05-24 03:55
Ciao 草子さん
雨が降りそうで、降らないときは、気持ちがざわつきますよね
空の緊張が、伝わってくるようで、
雨音を聞きながら眠るの好きです 笑
Commented by green-field-souko at 2010-05-26 06:26
■asさま おはよ♪♪♪ 今朝も雨だよ^^
タリーズタンブラー、大きいサイズのもほしくなった。
した道だと、往復4時間近い通勤時間なのよ。。。
Commented by green-field-souko at 2010-05-26 06:33
■シーさま お返事が遅くなってごめんね。
おほめいただきまして、恐縮でございまするw
やや、くたびれモード。。。こういうときこそ潟へ行きたいんだけどねえ。
潟は和むわ。水辺って癒されるよね?
Commented by green-field-souko at 2010-05-26 06:43
■管理人さま 「天狗が走る」...じいみたいな天狗かな?^^
タタタタタと駆けてパタッと(爆)
よいことあるといいなあ。手相によると今年はよいそうです♪
Commented by green-field-souko at 2010-05-26 06:45
■junkoさま Ciao junkoさん
お返事が遅くなってごめんね。
このあとから雨になって、ずっと雨模様が続いています。
なんだか梅雨みたいなお天気だよ。
ちょっとくたびれているときは雨がいいね。
Commented by nature21-plus at 2010-05-26 10:32
じいです。
>タタタタタと駆けてパタッと(爆)
ははは。言い得て妙!。
維新のきっかけになった桜田門外の変。井伊直弼を襲ったのは水戸の藩士だけど、水戸さん、それっきりだもんね!。維新の立役者は薩長だし、論拠だった藤田東湖だって薩摩に持っていかれて、そのあとバタッ!。うむ~

おら、確かに「常陸ッぽ」だし!気をつけよう…。(大笑い)
Commented by cocomerita at 2010-05-26 17:58
ほんと、ほんと
雨はさーこう体の芯からくた~~~っとさせてくるんだよねえ~~

くた~~~として 草子さん ^^
そのうち天狗じゃなくて
じいが右肩に岩、左肩に幸せ持って たたた と走ってくるから

で、じいはせっかくだからお茶でも..とすすめる草子さんに目もくれず
お、そっだ、岩積んでたんだっけ 仮止めのモルタルが、、とか言って幸せだけおいて、さっさと帰っちゃうの
Commented by green-field-souko at 2010-05-27 07:46
■管理人さま じい。あのさー、じいくらいになったら、もういいのよ(爆)
どうかそのまま、突っ走ってくださいな~。
Commented by green-field-souko at 2010-05-27 07:50
■junkoさま 今日も雨です。。。てか、ヒョウが降るらしいわ。
まだ茄子苗を畝に移植できていないなんて、今年はほんと、異常気象だよお。

わはははは。じいが岩と幸せを持ってきてくれて、お茶も飲まずに去っちゃうの?
じいってさ、あちこちで、そういうことをしてあげてるんだと思うよねえ。
じい、お茶くらい、飲んでってくださいねー(笑)
Commented by nature21-plus at 2010-05-27 19:30
じいです。
>じいってさ、あちこちで、そういうことをしてあげてるんだと思うよねえ。
ぶーーーー!。
おいら、結構、好き嫌い激しいし。。あっ!たべもんじゃないよ。(笑)
Commented by green-field-souko at 2010-05-28 07:25
■管理人さま 光栄の極みです(笑)
じいの趣味はマニアックなんだねえ(爆)
by green-field-souko | 2010-05-24 00:01 | 旅と隠遁 | Comments(14)