ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近のマスト・アイテム

現場での必需品なのだけれど、
使い勝手が気に入って、
あちこちに分散させて置いているモノがあります。


それは、









ちびな養生テープ。
ホームセンターなどで1個80円程度。
最近のマスト・アイテム_c0145183_17421348.jpg

メーカーによって微妙な違いがあり、よく使うのは汎用性の高いベーシックな白。
それに、視認性と、貼り付き&はがし具合が気に入っている黄色。



現場では、番号カードやメモ書きの貼り付け、色別の分類マーキング、
古着をくくる・まとめる、割れた器の仮止め補助、
あちこちの細かいゴミをくっつけて除く。
指先なんかをピッと切ったりしたときも、応急的に巻いて済ませる。

現場以外でも、
野菜を宅配ダンボールに詰めるときに。
封筒を閉じるときにも。

Commented by シー坊 at 2010-11-15 18:52 x
>こんなものにほれるとは
あははは。。。良いじゃないの、使い勝手が良いから惚れる
これって当然の感情だわよ(?)
いわゆるビニールテープとは違うの?
色鮮やかねえ
確かこのビニールテープを使って、標識なんかを作る名人が
JRのどっかの駅に居たような・・・
昔テレビで見て、それは驚いた記憶が。。。(うつろ)
Commented by ekoekolove at 2010-11-15 19:03
ぶwwwwwwwwwwwwwww
姐さん黄色のテープは確信犯かwwwww
養生テープって云うの?
譜面テープって云う、マストアイテムがあって、性質がよく似てる。
でも色つきのはないんだよね。
譜面も透けて見えて、貼った上からでもコピーできるのが信条だから。
それに1本180円くらいするかなぁ?
大学の生協でまとめ買いして、同じように使ってたよwwwww
黄色ならかわいいよねー
2年くらい前か?
マスキングテープが流行ってたことあったよwww
かわいいのは高くて、集めるほどではなかったけど
これは集めてしまいそうだ!!!
そそのかさないでくれwwwww
Commented by green-field-souko at 2010-11-15 19:26
■シーさま 惚れちまった...w
ビニールではなくて、表面をコーティングした紙なの。
包帯やガーゼを止める、あの紙テープに近いかもしれないです。

あ、大きい養生テープで、地面を区切ったりするよ。
入るな、ここに置け、ここまで、という感じで。矢印とかもね。
JRの養生テープの技、見てみたいなあ。
Commented by green-field-souko at 2010-11-15 19:30
■あやちんさま 公孫樹の黄色とおんなじ...偶然だけどw
へえ。マスキングテープが流行ったの? なにが流行るか分からないねえ。

譜面テープだなんて、ああた、なかなかマニアックですわよ。
昔、模型飛行機を塗装するとき、マスキングテープ使ってたけど、
コレクションするような可愛いモノじゃなかったなあ。

ちびな感じを出したくてグッズにしてみたけど、やっぱり素直にアイテムにしよーっと^^
Commented by ekoekolove at 2010-11-15 20:23
また間違えとるwwwww
信条じゃなくて身上だろおいあたしwwwwwww
酔ってないぉ。。。
譜面テープは、そこらじゃあんまし売っとらんよ。
音大はもちろん、音楽を専攻できる大学の生協にはあるけどね。
池袋西武のロフトでしか、デパート系では見たことない。
あとはヤマハとかカワイかなー
バイクじゃなく楽器店ねw
使用感は変わらないから、譜面テープの名まえで高く売ってるなこんにゃろwww
グッズだったね!
ワロテしもて、ダダっと書いてシモタ。
そして訂正ついでに再コメ投入。
マスキングテープと称して、かわいくて丈夫なテープだった気がする。
封するにはまぁいいけど、あたしは集めるなら、こっちの方が萌えますがなwwwww
諸々失礼すますた<(_ _)>
Commented by green-field-souko at 2010-11-16 06:30
■あやちんさま 同じ中身なのに、ネーミングやパッケージを変えて
高く売っているものって、けっこうある気がするw
養生テープは今のところ、白、黄、濃い青、薄い青、くらいしか見ていないけど、
蛍光のピンクやグリーンとかあったら、たぶん買うねwww
あやちんさま、ホームセンターへGO!よ^^
by green-field-souko | 2010-11-15 17:47 | とるに足らないモノコト | Comments(6)