ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

焼き野菜らぶ♪



コーヒーを飲みながら、アスパラガスとトマトを、グリルで焼く。
アスパラガスは畑から折ってきたもの。
トマトはスーパーの。
はやく、うちのトマトが収穫できるといいなあ。
焼き野菜らぶ♪_c0145183_720872.jpg

昨日は4級レベルの簿記を受講する。
まったくやったことのない簿記の考え方が、すっとアタマに入る。
先生がよいからだな。
原価計算まで、いけるといいんだけど。



あ、焼き野菜には、
オリーブオイル、ビネガーをたらし、こしょうを少々。

もう、すっかり初夏。
季節は野菜が教えてくれるね。

Commented by ekoekolove at 2011-05-25 08:01
野菜食べたい!
取り急ぎきゅうり齧ってみてますw
今日は焼き野菜にしよう。
簿記ってどんなものだか判らないんだけど
考え方が合ってるのか
今までと違っても
新しい目線になるか
いずれにしても、いいね~
Commented by veronica-t at 2011-05-25 11:26
美味しそうだぁ。。。。。
いっつも草子さんの料理を見て、ハッとすること多いです(笑)
ほんと、野菜から季節を教えてもらってるなあ。

簿記かぁ、高校のときある級までとらないと卒業できなかったから
勉強したんだけど・・忘れた・・(汗っ)
本業や他の仕事で使うから、少しずつ思い出しながらやってます。
簿記の知識、あると便利だよね〜
高校卒業して何十年、ちゃんとやっときゃ良かったと反省してます(苦笑)
Commented by シー坊 at 2011-05-25 12:08 x
んまそぉ~
そうだよね、オイルかけないとカサカサになっちゃう(←カサカサにした人=з)
夏野菜の季節だね
白菜やほうれん草とお別れなのは寂しいけど(そして一年中売ってはいるけど)
夏野菜の季節はまた格別の嬉しさがあるわ(^з^)-☆
Commented by OYAMAMA at 2011-05-25 12:30 x
アスパラ食べたい!!

簿記…専門学校で必修だったけど
なんとかかんとか3級とったけど
履歴書にはぜっっったい書かないの・笑
お手上げ、理解不能の世界です・爆!
Commented by green-field-souko at 2011-05-26 05:19
■あやちんさま 野菜は、蒸しもいいけど、焼きもいいよね~
簿記という言葉は知っていた。言葉くらいはねw
講座では、概念的なことを座学で教わり、全体像をつかめた感じ。
ワンコイン講座(500円)も次回までかなあ。
人数が目標に達せず、先生の人件費が出ないらしい...
Commented by green-field-souko at 2011-05-26 05:30
■taeさま うん、畑をやると、野菜で季節を知る感じ。
こちらは、青菜類が、そろそろ間引き段階に入っています。

taeさん、簿記の心得があるんだあ。それtaeさんの財産だね。
わたしなんか、まったく、まったく、やったことなかったから、
複式簿記ってのを教えてもらい、目からウロコ、でした。
原価計算の回も、行けるといいんだけどねえ。
Commented by green-field-souko at 2011-05-26 05:36
■シーさま
>オイルかけないとカサカサになっちゃう

ぎくり! いま、お肌の話かと思っちゃったwww
最近、顔についたシーツの痕が、なかなか消えてくれません。

夏野菜といえば、トマトの花、もう咲き始めているよ。
シーちゃんは茄子が好きだったっけ?
今年は、師匠、100本くらい植えちゃって、茄子地獄になりそうよ。
Commented by green-field-souko at 2011-05-26 05:47
■OYAMAMAさま むふ。うちのアスパラ、甘いわよ~ん^^

すごいね。簿記3級って、けっこうレベル高いんじゃない?
履歴書に書ける書ける。そういうのは書かなくちゃ。
しっかし、簿記って難しいねえ。解釈が難しい。
あのー仕分け項目いかんで、赤字黒字が操作できそうですけどー、と
先生に言いそうになっちゃったw
白状すると...もー限界www あと1回なら耐えられるかなwww
Commented by rollingwest at 2011-05-26 20:16
筆野菜・トマトも食べて簿記うかる

Commented by green-field-souko at 2011-05-27 00:21
■RWのおじちゃま
なんのことかと思ったら、筆野菜ってアスパラでしゅのね♪
おじちゃま、ひさびさのヒット!
簿記は原価計算だけやったら、やめるでしゅ。
だって、こだまは5歳でしゅから。むり~
by green-field-souko | 2011-05-22 08:10 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(10)