ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日のおべんと




のこりもののアジフライを
翌朝、甘辛くサッと煮て、ごはんにのっけました。

うちの母は昔から、天ぷらやフライがのこると、
甘辛く煮て、翌朝などのおかずにリメイクするのですが、
お弁当にもよく入れてくれました。

油と甘辛いタレが染みた、白いごはんは、
現場弁当にぴったりのガッツリ系。
昨日のおべんと_c0145183_17385853.jpg



寒くなってくると、おなか減るわ。

Commented by ekoekolove at 2011-10-05 07:35
ゆうべはこちらさんを見て
やっぱり冷えて固まった脂分以外のものが食べたい
とおかず作ったよ。

冷えて固まった脂分もなかったんだけど。失笑
ごはんのカロリー足りないと、お菓子たべるようになっちゃってさ
夕ごはんのあと。

これはやばいと思っていたので助かりました<(_ _)>

見るだけで食欲の出るごはんを作るひとは、生命の源だと思う。
そしてエネルギッシュに書いてるのか。
溢れてブログにも零れ落ちた感じ。

俺は工事の見積もりのあと、今日はいなげやに行ってみるぜ(シャキーン
Commented by junko at 2011-10-06 09:06 x
う―ーーん、なんて品のよい お行儀のよいお弁当なんだろう
とても愛おしくなる
お弁当なのに
愛らしい
Commented by OYAMAMA at 2011-10-06 09:51 x
今日はお休みの 寝坊すけです
朝ごはんも面倒くさくてまだ食べていないお腹が
草子さんの写真を見て
ぐーぐー 抗議しています・笑
最近、ストレス食いがひどいので カロリー控えなきゃいけないのに
食欲増進ですゾ
Commented by green-field-souko at 2011-10-06 17:25
■あやちんさま 冷えて固まった脂肪…あたしのこと?w
いやあ、ここんとこ、寒いってば。冷え冷えよ。

うん、書く! まずは今月20日締め切りね。
で、冬場に30枚×2、書くのだ。

俺ってw 現場じゃんw
(シャキーン が似合う似合う。男っぷりいいね!
Commented by green-field-souko at 2011-10-06 17:33
■junkoさま あ、junkoさん、いらしゃーい。
ありがと。気をよくして、これからUPする記事、
お弁当カテにしまーす。
Commented by green-field-souko at 2011-10-06 17:44
■OYAMAMAさま おつかれさまですう。
疲れているときって、とくに眠いわよね。

わたしも、すごいオバサンが、ストレスの原因になっているよ。
まあ、同じ齢なんだけどねw
とんちんかんな小学生を相手にしている気分…orz

集団検診で引っかかった胃のポリープ。オバサンのせいだw
でも良性らしいから、だいじょうぶ、おいら負けないゾ。
by green-field-souko | 2011-10-04 17:40 | のらべん | Comments(6)