ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の夜



だれの本だっけ。
生きものは淋しい、と書いてあったのは。
猫の夜_c0145183_1027717.jpg

夜中に猫と遊んでいたら、思い出した。



猫はフェンネルの香りが好きらしい。
猫の夜_c0145183_10272320.jpg



ほしがるので、鮭の中骨をやってみたら、
小さな乳歯でポリポリと噛み砕いてしまった。
鶏の軟骨はいつまでもしゃぶっている。

夜のせいかもしれない。

Commented by ekoekolove at 2011-11-11 10:50
にゃにゃにゃにゃごーーー!!!
か、かわぇぇ........涙

このフェンネルシードってね、知らなかったんだけど
すっごいよく効くイタリアののど飴に入ってるの。
日本じゃまるで手に入らないから、だれかイタリアに行くとかならず
みんなおみやげにそれ頼んでた。

のど痛い時、ハーブティーにでも足して飲んでみようと思う。

で、にゃご、鮭の中骨と鳥なんがすきなんて
早くも酒呑みのよかん。笑
Commented by green-field-souko at 2011-11-11 21:48
■あやちんさま 眠っているときは可愛いんだけどねorz

フェンネルシードは喉にいいの?
こぼれ落ちずに、まだ畑に残っているかもしれないから
見てみるね。

あのさあ、生後一年未満用の裏ごし的な猫フーズ、
わざわざ買ってあげてんのに、かったい骨なんか噛み砕かれた日にゃあ、
ならこれなんなのーってガックリくるわけよお。
こいつを外へ出したら、かならずや鳥を獲ってくるでありましょう。
メジロちゃんだったりしたら、どう懺悔をしたらよいのやらw
Commented by シー坊 at 2011-11-12 13:05 x
何を隠そう、私も猫党。

裏ごし的な猫フーズ、にゃんこが食べないなら、草子様酒の肴に如何?
キャットフードもドックフードも、人間様も頂けるみたいよ(食べた事無いけど・爆)
Commented by green-field-souko at 2011-11-12 19:45
■シーさま 猫フーズ、食べたことありましてよ。
いえね、これシーチキンでしょ、という単純な発想だったんですが、
嘔吐感を呼ぶほど生臭かったですorz
ありゃあ食べちゃいけませんことよ。
Commented by ekoekolove at 2011-11-13 00:38
にゃご、いまなにしてるんだろ。
もふもふしたいもふもふ。

で、キャットフード、それなりのお値段のものは、シーチキンよりうまかった。
実家の猫がチビだったころ
おこずかいで買ってあげた猫缶奪って喰った。

しかしその前にいたわんこの缶詰喰った時には
こいつこんなもん喰って、味覚オトナだな、と思った。(酔ってても喰えん。
Commented by green-field-souko at 2011-11-17 10:04
■あやちんさま お返事が遅くなって、ごめんなさい。

にゃごはねー、食べて眠って走り回って、でかくなっているw
現在、1キロと100グラム。肉と魚が大好き。あたりまえか。

かつて味見したキャットフードは、○ル○ンの3個セット。
ありゃ、生臭かったけど、そうかあ、安物だったからねえ。
にゃごは、キャットフードよりも、シラスやササミが好きみたい。
人間の分から、しょっぱくないものを、分けてあげています。
by green-field-souko | 2011-11-11 10:29 | 旅と隠遁 | Comments(6)