ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うちのみの夜


いやなところ見せられちゃったな、
使われ慣れた、といわれる、ひとたちの。

お世辞や接待で揺れない者もいるのだと
いうことくらい、
理解できないのだろうか。



それとも、いままで、
出逢ったことがなかったのか。
それなら、わかる。

そしたら、わるかったなあ。
変わり者につき合わせて。
うちのみの夜_c0145183_1055149.jpg


そう思ったら、可笑しくなってきた。
翻弄されたのは、こっちじゃなくて、あっちだったのか。
初心者が百戦錬磨を困らせていたらしい。

可笑しくて。
なんだか気力が湧いてきて。
けっこう強かったんだな、わたしは。

負ける気がしなくなった夜。
うちのみの夜_c0145183_10551725.jpg

Commented by シー坊 at 2011-11-23 11:03 x
ハッ!今↓ぼーちゃんのコメントから戻ったら記事が・・・(笑)

なんか良い飲み会だった?
ちょっとだけでも自信に繋がるような。
でもさあ、上の写真、お肉?あっ、違う、お野菜の盛り合わせ?
良い肴だなあ、相変わらず。。。
Commented by green-field-souko at 2011-11-23 12:20
■シーさま なんてナイスなタイミング♪
うん、ひとり呑み会w てか寝酒w
肴はね、じつはお弁当ののこりなの。
「白菜とレモンの塩もみ」
「青菜とピーマンと豚肉の炒めもの」
「切り昆布とにんじんの煮物」
よいかしら? シボちゃん連れて呑みおいでー
Commented by ekoekolove at 2011-11-23 12:37
今日はおやすみの日だったんだねー
うち出勤だからわかんなかった(ヲイ

ぼやいていい?ダメって言われてもぼやくけど。
おやすみの日はお隣さんがいらっしゃるから
練習しないようにしようと思ってたんだけど
やりたいブツブツ。と云うぼやきでした。笑

これ太宰コップ?
お皿もすてきだよね。
おつまみもすてき。
たべたいたべたいー(&呑みたい
Commented by green-field-souko at 2011-11-23 12:50
■あやちんさま やっと休めたよ...ワーイ♪
ぼやいていいよw やりたい気持ちが大事。

うちの近所にバンドやってる男子(幼馴染)がいてね、
夏場だけステージに出ているそうなんだけど、
夕暮れになると自宅ガレージで練習するわけよ。
それを聴きながら呑むの、好きなんだ。
クラシックピアノ聴けるなんて、ある意味、贅沢じゃん。
すこし弾いてよいか、今度、お隣りさんに聞いてみたら?
あんがい喜ばれるかもよ。

うん、太宰コップ。愛用しちゃってる。落としても割れないし。
だーかーらー、呑み会やろうってばw

by green-field-souko | 2011-11-22 22:34 | 日々の照り降り | Comments(4)