ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年度最後の現場弁当



調査台帳カード。なんとか、かたちになっていく。

全体としては、楽しかったな。
ひとを使うひとは大抵、孤独な状況に在るものなのだろう。
もっと割り切らないといけなかった。
甘かった自分を反省。
今年度最後の現場弁当_c0145183_9533552.jpg



卒業するスタッフを二人見送ってから、
総務氏といっしょに、書類やデータのとりまとめ作業。
すごく速く進む。ばんばん、はけていく。
問題の多かった現場とは大違い。
ふつうのこと、まともなことに、ほっとしてしまった。

とにかく契約期間は終わった。
落ちついて、ひとりで追加調査をさせてもらえることが、今は嬉しい。
民俗から離れないでいられる環境。



資料の整理。
古文書と展示のスキルアップ。
そのほかいろいろは、永遠の作業。

Commented by ekoekolove at 2012-02-17 10:27
トップに立って主役を張るのは孤独
と昔からよく聞いたよ。
だからお酒や男をやめられないプリマドンナは多いって。
でもそれが原因で早死にした歌い手の割合は少ないと思う。
大切なものがあるからじゃないかと思ったよ。
Commented by ekoekolove at 2012-02-17 10:28
あ、なんだか、一部だけ拾って嫌なことばも書いちゃった。ごめんね。
ゆっくり体も休めて、好きなこともして下さい。
おつかれ~
Commented by green-field-souko at 2012-02-17 11:51
■あやちんさま お酒でも男でも、なにかに時々
寄りかからないと平常を保てないほど、
プリマドンナは過酷なのね...たいへんだなあ。心がね。

よく考えてみると、大切なものなんて、わたしには無いのかもしんない。
よく言うところの家族とか友人ってのはべつとして。

はーい。ありがと。今日は仕事しないですw 雪かき以外はw
そだね。好きなこと、するよ。リハビリだー!
誰もが苦い顔をするものすごいオバサンに負けなかったよ。
あら、強いじゃん、意外とわたしって。
ほめて^^
Commented at 2012-02-17 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2012-02-18 08:50
■2012-02-17 21:13の鍵コメさま
えへへ。ありがとう。
たとえば卒業式なんかで、お別れするときは、
みんながよい人に思えちゃうけど、
こういう現場って、
また会いたいひとと、そうじゃないひとに分かれるね。
by green-field-souko | 2012-02-15 06:33 | のらべん | Comments(5)