ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

取引基本契約改定書類在中




年に一度、契約書と称して、こいつが送られてくる。

「当社との取引比率」欄、
0(ゼロ)なんだけど、なんと書けばよいのやら。
「所在地略図」はネットからマップをプリントして貼るか。

でもさあ、資本金や設備投資なんて持たない者には、
こういうのって意味ないんじゃない。



で、返送しないでおいたら、催促がきた。

あのー、送っていただいた書類が、もう無いかもしれません。
と言っても諦めてもらえず、
「早急に送り返してください」と電話を切られる。

こんな契約更新は、休眠銀行口座みたいなもんだな。

ばからしい。

これだから大手企業ってやつは。

Commented by シー坊 at 2012-02-18 10:27 x
派遣契約?違うか・・・
面倒ですなあ。
そうそう、まだ口約束だけですが、
どうやらこの3月末は契約更新して貰えそうです。
来年の3月末まではね。ホッとしてます。
Commented by green-field-souko at 2012-02-18 12:00
■シーさま
シーちゃんの契約更新、おめでとうございます!!!
仕事っぷりを認めてもらえたんだね。よかったねえ。
自分のことのように嬉しい。ほんとうに、よかったね!!!

上記の契約書...わたしばかだからさ、
甲と乙の場所を間違えて、自分の名前を甲の欄に書いてしまったorz
直せないのでそのまま送ったけど、
あんた何様な、えっらそうな間違いというか、ほんとばかだよねorz
お金勘定と書類は、だめなのー。
あ。この会社、前に手形を割り損ねかけた記事にした、あの会社だす。
また、怒られる。きっと怒られる。嗚呼...
by green-field-souko | 2012-02-17 11:24 | とるに足らないモノコト | Comments(2)