ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たられば




もっと早くに帰っていたら。
窓を開けて出かけなければ。

飼い猫から取りあげると、
まだ、体温がのこっていた。

こどもの、すずめ。



騒ぐ猫をバスルームに閉じ込めて、

しばらく、泣いた。

Commented at 2012-08-11 07:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2012-08-11 10:10 x
にゃごが・・・
野生だからね、猫って。
草子様にね、褒めて欲しかったんだよ、にゃごは。
でもショックはわかる・・・
泣いてあげて下さい。小さな逝ってしまった命の為に。
Commented by cocomerita at 2012-08-11 19:10
Ciao 草子さん
あーーわかる、わかる、わかります
家の不二子も喰いました、雀
チッチがね、余り鳥に興味を示さなかったんで
私テラスで餌付けもしてたんですよ
だから、私がおびき寄せたようなもんだと、激しく後悔しましたっけ

でもさ~~~これた野生
彼らのnatureだからね
仕方ないのだと思います
喰って喰われて、生物界ってバランス取ってるわけだからさ 涙
Commented at 2012-08-12 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-12 01:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2012-08-13 15:29
■2012-08-11 07:11の鍵コメさま
可愛らしい羽根が散らばっていて...うううう、うっく(泣)
にゃごがわるいんじゃないんだけど、泣くのは理屈抜きだわ。
ありがとう。海はいいね。
Commented by green-field-souko at 2012-08-13 15:33
■シーさま 翌日はベランダで仰向けになって、ジージー叫びながら
グルグルまわる蝉に反応していました。にゃご。
それにしても、まさか、ちゅんが部屋の中にまで入ってくるとは。
そういえば、数年前のちゅん記事に、足元までちょこちょこ歩いてきた子が
いたことを書いたけど、あんな子だったのかも。ううう(泣)
Commented by green-field-souko at 2012-08-13 15:47
■junkoさま Ciao junkoさま ありがとう。わかってくれるよね?
仕方のないことなんだって、そりゃあ頭では理解しているんだけど、
状況を目の当たりにすると、どうしたって気持ちがよろけてしまうのよ。

それはそうと、チッチ2世、楽しみですね。カルシウム摂らないと^^
Commented by green-field-souko at 2012-08-13 15:53
■2012-08-12 00:21の鍵コメさま
しばらく滅入りました。自分が飼い猫に、ころさせたようで。
にゃごは両手の爪を切ってあるのに、よくぞ鳥を捕ったもんです。
野性味の濃い猫とは思っていましたが。仕方ないですね。
Commented by green-field-souko at 2012-08-13 16:01
■2012-08-12 01:15の鍵コメさま こんにちは^^
お兄ちゃんの気持ち、分らないではないけど、そんなに叩いちゃ可哀相~
猫ちゃん、深く傷ついたかも。それはそれで、つらい話ね...

でも、わたしも、にゃごを
ばか!ばか!ばか!とののしりながらぶつといけないので、
ソッコーでバスルームに閉じ込めましたw
にゃごは朝まで、「おれの獲物返せー!」「おばさんのばかー!」
といった感じで騒いでいました。
Commented by germanmed at 2012-08-19 06:19
あー・・・。でも、草子さんの責任じゃありませんよう。たらればは関係ありませんよう。
以前近所で、まだ碌に飛べない雛を追う猫と、横で必死に猫をおびき寄せようとしている親鳥を見掛け、速攻で猫を追い払いましたが、それはそれで「うーん、自然の摂理に介入してもいいのか?」と、複雑な気持ちでした。
それがにゃごの自然なんだから、そういう生き物なんだから、仕方ないですよね。
Commented by green-field-souko at 2012-08-23 15:10
■どくとるくまさま お返事が遅くなって、ごめんなさい。
うん、そうなの、おっしゃるとおり、複雑な気持ちでした。泣いたし(笑)

にゃごなんざ、市販のキャットフードと時々の盗み食いで
十二分に肥えているわけですから、
「そんなもん獲らんでよろしい!」と言っても、にゃごに伝わるわけもなく。
時々、思うんです。こいつ、草食だったらいいのに、って。
畑の野菜で飼える、気性のおだやかな、草食猫、いませんかねえ。
Commented at 2012-08-24 04:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2012-08-25 15:22
■2012-08-24 04:57の鍵コメさま
なるほど。それはヘルシーですねえ。長生きしたんじゃないですか?^^

わたしも大きい声では言えませんが(笑)
味つけされていないものから、けっこう、いろんなものを食べさせています。
その程度でいいんじゃないの~という考え方、ありですよね?ふふふ。
by green-field-souko | 2012-08-10 22:00 | 日々の照り降り | Comments(14)