ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草食猫



にゃご、これは、なあに?
草食猫_c0145183_22173066.jpg

しっ、知らないにゃん! 



この部屋にいるのは、
あなたとわたしだけなんだけど。
草食猫_c0145183_22171790.jpg

うっ...姐さん、あっしが嘘をついているとでも?  



猫がきゅうりを齧るなんて、
そりゃあ、ふつうはあり得ないと思うけど...
それにしても、この歯型。
草食猫_c0145183_2218354.jpg

 ...(汗) 
草食猫_c0145183_22183620.jpg



とにかく、齧ったきゅうりを
なにごともなかったかのように、
お皿に戻しておくのは、やめてちょうだい。
草食猫_c0145183_22184934.jpg

 ...(大汗) 


わかったら、返事ッ!

 ...にゃご~ 

Commented by myurinm at 2012-09-16 22:29
こんばんは。
お久しぶりです・・
いつもにゃごかわゆいです(^^)v でも胡瓜とは・・・
↓花火いいですね~♪ 結局夏の花火を近くでは見れなかった
Commented by masayankinuyo at 2012-09-16 22:39
ぼ~君とにゃごちゃん連続で(≧∇≦*)
キュウリ食べるとは…意外♪
半分、草子さんに残しておいてくれたのかも^^
ふふっ
Commented by green-field-souko at 2012-09-17 08:12
■みゅリンさま こんばんは。ごぶさたしております。
なかなか更新する気力が湧かず、留守を続けております。

きゅうりの歯型には驚きました。
まさかと思いましたが、にゃごの顎くらいの大きさなんです。

ちゃんと花火見物をするのは、ほんと、数年ぶりでした。
目と鼻の先であがっていても、観ようと思えないと観ずじまいです。
Commented by green-field-souko at 2012-09-17 08:18
■hidekinuさま あー! そうか! そうかもしれないです。
半分、残しておいてくれたのかも、ですね。
獲物(小動物の死骸)を持ち帰るアレでしょうか。
にゃご的には、「狩りもろくにできない人間のために」ということですねw
どうせなら、きゅうりでなく、札束でも拾ってこないもんでしょうか。
Commented by rollingwest at 2012-09-17 08:21
猫がキュウリを好むはずはないと思いますが、好奇心で齧ってみたかったんですね~(笑)
糾弾する草子姐御の厳しい視線にシラを切り続ける姿、可愛いですね。でも何事もなかったように皿にお返ししておくとは・・、床に散乱させておけば自分がやったことが確実にばれるし・・、IQが相当に高いニャゴ様ですね・・p|  ̄∀ ̄ |q
Commented by シボちゃん at 2012-09-17 08:25 x
おっ!これはにゃごたんじゃ無く、ぼーちゃん…
と思ったが、草食わんこでも有り得ねえな。
だってぼーちゃん、オイラと同じで、歯がねえもん(爆)
Commented by green-field-souko at 2012-09-17 11:29
■RWのおじちゃま こんちは~こだまだよ♪^^
でもさー、喰っちゃってたよー、にゃご、キュウリをさー。
こだまもびっくりだよ。おじちゃま、猫がキュウリでしゅよ???

にゃごは最近、サッシ戸を「よいしょ!」と開けてベランダへ出たがるんで、
草子おばさん、ハラハラしてるでしゅの。おっこちたら大変でしゅ。

おじちゃまんとこ、ちゅんは来ているでしゅか?
にゃごが居るから、こだまんとこは、もう呼べないの。さびしいでしゅ~
Commented by green-field-souko at 2012-09-17 11:33
■シボちゃん 猫草(麦の葉っぱ)を切らさないようにしているんだけど、
キュウリを食べるんだぜー。シボリオーネ族にしたら謎だよな?

シボちゃんもオイラも、わははは、歯がなかったな。そういえば。
犬のぬいぐるみに歯があったらキモイからな(爆)
Commented at 2012-09-18 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucille5794 at 2012-09-18 15:30
にゃごちゃんの、気まずそうな表情いいですね。
あくまでしらを切り通すぞと云った風情。可愛い。
Commented by green-field-souko at 2012-09-23 19:41
■2012-09-18 11:13の鍵コメさま
暗い室内で、片手で撮ったものですから、ブレブレでおはずかしいw
ですねー。犬や猫は、まったく、表情が豊かだと思います。
ごはんだよーと声をかけると、耳を大きく立て、笑いながら走ってきます。
Commented by green-field-souko at 2012-09-23 20:02
■Coolmasterさま ああ、そうなんです!
にゃごのやつ、「しらをきる」というテクニックを覚えたようです。
うちへきて、そろそろ丸一年。ちょっとおとなになりました。
by green-field-souko | 2012-09-16 22:24 | とるに足らないモノコト | Comments(12)