ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なすピ



茄子のアクに、ふと気づく。
もう、秋なのだな。
なすピ_c0145183_11193240.jpg


茄子の皮を剥き、ピーマンと炒める。

勢いでジャッと炒めるのではなく、
ゆっくり、丁寧に炒める。
そういう季節なのかもしれない。

なすピ_c0145183_11195453.jpg

Commented by rollingwest at 2012-09-27 07:41
ナスのスポンジは何でも吸収しちゃうから料理の素材として最高なのでしょうね。
Commented by green-field-souko at 2012-09-27 08:33
■RWさま この料理は、少々の酒とめんつゆで味つけしました。
スポンジ、ですねえ。こわいほど油も吸収します。
茄子と油は相性がよいだけに、カロリーはどれほどなのか。。。
パクパク食べているときは忘れていますけどw
Commented at 2012-09-27 09:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2012-09-28 07:21
■2012-09-27 09:59の鍵コメさま
ようやく、秋の涼しさですねー。
ほんとうに速いです。ぼーっとしているともう夕方。。。
茄子は煮ても焼いても揚げても漬けても、おいしいですね。
by green-field-souko | 2012-09-26 11:21 | ときどきプチ野菜料理 | Comments(4)