ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夜が凍っていくので




しん、という音が聴こえそうで、更けていく夜に耳を澄ます。

猫は掛け布団を前足で掘ると、
くぼみをこしらえて、ふかふか空間に、からだを丸めてしまった。
夜が凍っていくので_c0145183_20225533.jpg


配達にきた黒猫が
「いま、道路が凍ってきていますよ」
「あすの朝はガリガリですよ、たぶん」なんて言っていく。



いつもの夜なら本を読んだりするのに、
凍っていくばかりの夜は、あすを差し引いて、もう、眠るしかなくなる。
夜が凍っていくので_c0145183_20234034.jpg

いつもの、雪国の冬が、はじまる。

Commented at 2012-12-09 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シー坊 at 2012-12-10 07:19 x
にゃごが心配して、ブログ書いてるみたいだ…
遠い視線が、やけに人間臭い。

気を付けて行ってらっしゃい…
Commented by shinn-lily at 2012-12-10 08:11
時々、猫になりたくなることあるね。
いいな、なに考えているんだろうね。
Commented at 2012-12-10 13:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rollingwest at 2012-12-10 22:51
にゃごちゃん、カメラ目線。撮られてブログに公開されることを知っていますね。この顔は・・(笑)
Commented at 2012-12-11 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2012-12-15 13:47
■2012-12-09 21:37の鍵コメさま
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
夏場&冬場バージョン、なんか、楽しくてよいですわ。

頭の中といえば、にゃご、で脳内なんたらをググって、笑いました。
「心に闇を抱えている」のだそうです。
Commented by green-field-souko at 2012-12-15 13:49
■シーさま ただいま~
ようやくオープンにこぎつけました。展示会のこと。
とはいえ、解説書がまだできていなかったりw すごい状況w
夕方に関係者と会って、今日はもう休むー。
Commented by green-field-souko at 2012-12-15 13:52
■liyさま なにかで読んだんですが、
猫は人間の2歳児程度のノーミソなんだそうです。
まあ、個人差・・・個猫差はあるのでしょうが、それなりに考えているのかも。
「あ~あ、にゃごはいいねえ、にゃごになりたいよ~」が最近の口癖です。
Commented by green-field-souko at 2012-12-15 13:55
■2012-12-10 13:01の鍵コメさま
そっかー。そういうときも、あるよね。
そういうときは、ふわっといきますか?

そういえばクリスマスが近いね。なんかする?
イルミネーションくらい見に行きたいんだけど、どうなるかな。
うん、またね^^
Commented by green-field-souko at 2012-12-15 13:57
■RWさま 数日前、にゃごの脳内をのぞいてみて、びっくりしました。
あれって、当たるんだなあ、と。
そのうち、記事でお見せします。むふふ。
Commented by green-field-souko at 2012-12-15 13:59
■2012-12-11 18:25の鍵コメさま
最近ややオヤジが入ってきたようなw でも可愛いですけどねー。
こちらは、また、あたたかさが戻って、今は雨が降っています。
はい! 運転、お互いに! 今年はスタッドレス、おにゅーです。
Commented by doronko-tonchan at 2012-12-16 05:53
こちらの冬はとっくに始まってます。
配達に来た佐川くんは凍死しました。
あの格好ですから(飛脚マーク)・・・(笑)
Commented by green-field-souko at 2012-12-16 16:11
■tonchanさま そちらは冷え込みそうですね!
佐川くん…あはははは。
しもやけどころの話じゃありませんね。

そういうわたしは運動不足とストレスで、でぶってしまいました。
来週からはすこしのんびりできそうですが、贅肉は落ちるでしょうか。
って、関係ない話でしたw
by green-field-souko | 2012-12-09 20:24 | 旅と隠遁 | Comments(14)