ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の中でわたしは



凍った夜を歩いていた。
夢の中でわたしは_c0145183_544134.jpg


なんだか、ひどく淋しくて、
淋しさの理由を考えてみたけど、分からなくて、
夢の中でわたしは_c0145183_5392167.jpg


淋しい淋しいと言っていたら、
夢の中でわたしは_c0145183_5395291.jpg


「それは困りましたね」と、総務氏が現われて言った。
夢の中でわたしは_c0145183_5401811.jpg


部長や営業のひとも居て、
わたしの淋しさについて会議をしているふうだった。
夢の中でわたしは_c0145183_5405168.jpg

部長は煙草を吸っていて、
じつのところ、だれも困ってなんていなさそうで、
総務氏は常時、体温が高かった。
夢の中でわたしは_c0145183_5412460.jpg

濁りが澄むまで、ふつうに時間はかかるのだろう。

Commented at 2013-03-01 06:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-03-01 06:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2013-03-01 08:59
■2013-03-01 06:28の鍵コメさま
現場の日々から、未だにクールダウンできていないのかなあ。
なんでまた、好きでも嫌いでもない総務氏や部長が夢に登場したのか、謎です(笑)
坂本龍一が父...素敵だ。「左うでの夢」持っているよ。
白い玉砂利、沢にもならない水の流れ、水仙の風景は神聖でしょー。
なにかの啓示だったんじゃない? シアワセな。
Commented by green-field-souko at 2013-03-01 08:59
■2013-03-01 06:30の鍵コメさま
あははは。全然、大丈夫です。
わたしなんぞ、自称・変換ミス女王でございまする。
by green-field-souko | 2013-03-01 05:42 | 旅と隠遁 | Comments(4)