ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

撤収日の現場弁当



昨日、養生を撤収。
のこっている仕事が多いのは、ふつうに、いつものこと。

ひとりが紙の重さに腰を痛めて離脱。
気にしなくていい。
ロボットじゃないから。

代わりのわたしは筋肉痛と関節痛だけど、
牛馬のごときポジションの感覚が
ちょっとわかった気がするのは、よいことだろう。

撤収日の現場弁当_c0145183_15153143.jpg


錯誤感あふれる自分自慢は、
聞くふりをして、スルーするのが平和のコツ。

弁当うまし、だな。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ

Commented at 2013-10-19 15:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2013-10-19 15:46
■2013-10-19 15:35の鍵コメさま
大丈夫なんだけど、骨折ってなかなか治らないのね…イタタ
紫のきれいなのは食用菊(品種:カキノモト)です。
ほうれん草と枝豆とで和えてみました。

愚痴も飯も、たまっているんだけど、UPする気力と時間がね。
できるだけ更新するんで、ストレス解消してください。
ならないか。笑
Commented at 2013-10-19 17:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-19 18:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by seechan2525 at 2013-10-19 20:55
終わった…か…
お疲れ様でした。
普通の仕事では味わえない仕事でしたよね。
だからなお、惜しい気持ち、ホッとする時分、
入り乱れている事でしょう…
本当に、本当にお疲れ様でした。
Commented at 2013-10-19 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2013-10-20 04:47
■2013-10-19 17:19の鍵コメさま
ご心配いただき、ありがとうございます。大丈夫です。ちょこっと欠けただけ。
雨の日に畑で足を滑らせ、U字溝に落っこちてしまっただよ~(笑)
あまりの痛さにU字溝内にうずくまって泣きました。
あほで間抜けな理由なので、公表を控えておりました。

お弁当の中身は、焼き塩鯖、奈良漬け、高野豆腐の含め煮、
ほうれん草と枝豆と菊のおひたし。和食派なんです^^
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
Commented by green-field-souko at 2013-10-20 04:56
■2013-10-19 18:36の鍵コメさま
ありがとう。
来週月曜からデスクワークに移り、来月8日がラストです。
もう、ふた山くらい、あるのです。。。

うーん、そうですねえ。
わたしの場合は前夜の残り物を、お弁当にすることが多いです。
あとは、お弁当本の詰め方を参考にしたり。
でも、いちばんは、楽しむことかなあ。

ありがとう。また、おじゃまさせてくださいね。
Commented by green-field-souko at 2013-10-20 05:03
■シーさま 今はただ、早く無事に納品できることを、祈るだけです。
で、ひと休みしたら、ためこんだ3年分の資料の整理をしたい。
大掃除して整えないと、勉強も含め、つぎへ行けないのよ。
でもまあ、これで終わりなので、つぎの民俗仕事があるわけじゃないんだけどね。
それでもコツコツ、なんかしら自主的にやっていけたら、いいなあ。

3年間、鍛えていただきました。とくに人間関係(笑)
11月8日まで、気が抜けてフヌケにならないよう頑張るよ。
ありがとう。
Commented by green-field-souko at 2013-10-20 05:07
■2013-10-19 21:01の鍵コメさま
そうだったのですか。それなら、よかったです。
こちらもあわただしい日々で、ブログもままなりませんでした。
お互い、ぼちぼち、いきましょう^^
Commented at 2013-10-20 10:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2013-10-20 12:13
■2013-10-20 10:02の鍵コメさま
6月くらいだったかなー、、、忘れた(笑)
よく憶えていないくらいだから、たいしたこと、ないのよ。

そっ、それは、きっとヒビくらい入っているのでは。
昔だけど、強風の日、車のドアに小指はさんでね。
あれはおそらく折れてたんだと思う。3か月くらい、鳥肌が立つような痛さでね。
ずれてくっついたらしく、今、小指に「段」が付いていますよ。
鍵コメさんは、はやく、病院へ行ってくださいね!!!

ありがとう。でも、それよりも鍵コメさん、はやく病院へ。。。(笑)
Commented by doronko-tonchan at 2013-10-21 07:28
サバは煮ても焼いても美味いですよね。
相変わらず、ヘルシーな弁当です。(^^)V
Commented by green-field-souko at 2013-10-22 12:15
■tonchanさま わたしはビンボーなので、塩サバ半身を
3つに切って、朝昼晩と3食でいただきます。
なかなか、鯖イバーでしょ? むふ♪^^(←勝った感)
Commented at 2013-10-22 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2013-10-22 13:13
■2013-10-22 12:53の鍵コメさま
眠るから弾いてください。
「月の光」フジコ・ヘミング風がいいなあ^^
歌でもいいけど。

寝返るとイタタです(泣)
by green-field-souko | 2013-10-19 15:25 | のらべん | Comments(16)