ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

猫の様子見




熱があったのかもしれない。

からだは
湿った重石のようでもあり、
濁った管のようでもあり、

からだを
縦にしても横にしても、
落ちつかなかった。
猫の様子見_c0145183_5482448.jpg

そのうちに吐きたくなってきて、
これは我慢せずに
吐いたほうがよかろうと思い、
そうやったら、
すこしらくになって、

猫が足を踏んでいた。

自分の前脚を
人間の足の甲に押しつけ、
いっぱいいっぱいに
くっつきたがっているらしい。
猫の様子見_c0145183_5491210.jpg

その夜、
猫は神妙におとなしかった。
めずらしく布団に入ってきたりして、
長いこと中で寝ていた。
猫なりの様子見。
付き添っていてくれたのかもしれない。

猫の様子見_c0145183_5501185.jpg


闇で感度が上がる。

見送ることに、これ以上、
どう耐えていったらよいのだろう。
死はわたしを置き去りにする。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by doronko-tonchan at 2014-04-11 06:24
猫? 草子さん? タイトルは猫の様子見・・・
どっちにしろ大丈夫ですか?
二日前にニンニクパスタを食べたばかりなのに・・・
↓中国産、絶対止めます。(^^:)

チョット不可解ですが、お大事に・・・
Commented at 2014-04-11 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-11 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-11 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ハル at 2014-04-12 00:08 x
草子さん、お辛かったですね。大丈夫ですか。

ここ数日、こちらは風が冷たく吹き荒れて、朝晩はいっそう寒く
いったん暖かさに触れた体にはこたえます。

回復までどうぞゆっくりお休みになれますように。
決してご無理のないように。
あったかく、猫さんと、ね。
Commented at 2014-04-12 01:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-12 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-12 22:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-12 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-12 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-12 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-04-12 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2014-04-14 14:34
■tonchanさま お返事が遅くなって、ごめんなさい。
えーと…猫のほうは元気です^^
あははは。にんにく、あんまり効かなかったのでしょうか。

うちの畑、今、端境期に入りまして。
最低限の野菜を買わざるを得ないんですが、
どうも味がなじまず、食べられなくて野菜不足です。
手に入るものに感謝していただかなくちゃいけないのに。

あ。安い市販野菜でケロッピしたのでしょうか。
デリケートすぎ?(笑) 姫って呼んでください(笑)
Commented by green-field-souko at 2014-04-14 14:46
■2014-04-11 08:07の鍵コメさま
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
ありがと。大丈夫です。
拾い食いはしていないけど、買い食いはしたかもー^^

夜になると暇つぶしに求人検索するのが趣味になりました。
小売店舗の陳列につけるPOP制作が、なんか面白そう。
てか、大昔にバイトでやったことあるのよね。
食材をホテルとかに売りつける企画営業も、わたしいけるな。
ただ、正社員のしばりがいやで、ふんぎれない。

遺跡発掘もあった。
片道80キロあるから、やるなら泊まり込みね。
炎天下で岩塩なめながら秋まで毎日穴掘り…
倒れるかな?笑
Commented by green-field-souko at 2014-04-14 15:02
■2014-04-11 21:47の鍵コメさま
こんばんは^^
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

いえいえ、鍵でも鍵でなくても、
どちらでもお好きなほうで、どうぞ。

ありがとうございます。
のちほど伺わせていただきます。
Commented by green-field-souko at 2014-04-14 15:06
■2014-04-11 23:50の鍵コメさま
こんばんは。
お返事が遅くなって、失礼いたしました。

なんだか迷いながらのコメントになってしまいました。
どうぞ、よろしく、お願いいたします。
Commented by green-field-souko at 2014-04-14 15:21
■2014-04-12 00:08の鍵コメさま
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

肉体のバランスが崩れたスキに
つけこまれるようで、まったく弱ってしまいます。
でも、もう大丈夫です。
嬉しいコメントを、ありがとうございます。

-------
聞き取り調査。
学芸員さんとわたしとでは、視点が大きく違っていて、
ずっと違和感をおぼえていたのですが、
学芸員さんのは地理や歴史や習俗からの考察と証明で、
わたしのは生活や人生の記録だったのかも。

ようやく開き直れました。自信も出てきました。
迷いなく、ひと一人のかけがえない人生を、
文字におこしていきます。間違っていませんよね?^^
Commented by green-field-souko at 2014-04-14 15:25
■2014-04-12 01:22からの鍵コメさま
こちらでのお返事が、遅くなり、失礼いたしました。

いろいろと、ありがとうございます。
あらためまして、よろしくお願いいたします。
Commented at 2014-04-16 12:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2014-04-18 09:47
■2014-04-16 12:06の鍵コメさま
ああ、これは失恋的ダメージだったんだなー、と
ようやく気づいたしだいです。笑

肉球、たまらんです~う。
寒い日は、手でつつむようにして、肉球をあたためてやります。
by green-field-souko | 2014-04-11 05:51 | 日々の照り降り | Comments(20)