ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

隠遁マンションの午後


つめたく気持ちいい床に寝そべって、
紅茶をのみながら、本を読んでいたら、うとっとしてしまった。

いつも、いつも、いつも、どうしてこんなに眠いのだろう。

とろとろした頭で、機械のうなる音を聴く。

ぶーん、ぶーん、びーん、びーん、草刈り機の音。
小石でもはねるのか、時々、ガキンというかたい金属音。

うるさいから窓を閉めたいのに、眠くて動きたくなくて、
そしたら、草の、青くよい匂い。



仕事は好きだけど、
いろんなひとの居るところに雇われるのは、もう、いやだ。

思い出しては、絶望する。

立ち上がることはできても、
長く立ち続けることは、きっと、できない。




今年も、
草を刈る音が、夏を連れてくる。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented at 2014-06-26 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2014-06-27 04:20
■2014-06-26 22:23の鍵コメさま
ありがとうございます。元気です^^
なかなか更新できなかったり、コメ欄を開けられなかったりで、ごめんなさい。
ひとつバイトにありついたとはいえ、道楽ばかりもやっていられないので、
さらにと思い、求人検索にいそしむ日々です。笑

展示できるってよいですね。励みになるでしょ?
作品も、また、見せてくださいね。楽しみにしています^^
Commented at 2014-06-27 11:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2014-06-27 20:43
■2014-06-27 11:26の鍵コメさま
こんにちは^^
そういう面白味がふつうのことになってしまうと、
雇われる不自由さに、耐えられないのかもしれないね。
安定した職業の正社員にも、自由な自営業にも、
それぞれ向き不向きがあると思うので、どっちもどっちではあるけれど。

とりあえず、お互い頑張りましょう。なるべく向いている方法で^^

さっきからヘリが、ずーっとパタパタ飛んでいるの。
遠くで救急車のサイレン。なにかあったのかな。気持ちがザワザワします。
by green-field-souko | 2014-06-26 14:19 | 旅と隠遁 | Comments(4)