ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現場弁当0810



台風が心配されていたけど、
ここでは、たいしたことはなく、
まとまった雨が降り、風がビュンビュン吹いただけだった。


今日のお弁当は、一種類だけのおかずとプチトマト。
現場弁当0810_c0145183_19253394.jpg



その一種類だけのおかずは、
茄子、ピーマン、えごまの葉を炒め、
すこし残っていたかぐら南蛮の当座煮を汁ごとINしたもの。
現場弁当0810_c0145183_19254792.jpg

畑の野菜は全部タダ。かーちゃんに感謝。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村






今日も黙々と働いた。
それにしても、作業の確認をしようと声をかけただけなのに、
どうして、みんな、一斉にビクッと注目するんだろ???
わたし、なんか、まずいことした???
…不安になる。が、あわてて否定感を消して、気にしないことにする。

ここの収蔵庫で興味をそそられたのは、潟ならではの漁具や漁法。
調査記録を見たいけど、
作業員がそんなことを言ったら、非常識なのだろうな。

Commented by rollingwest at 2014-08-12 21:13
大変御無沙汰いたしております。台風も新潟直撃かと案じましたがそれてくれて大きな被害もなくよかったですね。台風も連続襲来で地球温暖化の影響で猛暑・豪雨・大型台風と年々夏は本当に危険な季節になりました。立秋の暦だけがホッとする気分ですが、最近は夏が長くて冬が早くて秋は殆どなくなったような気もします。農家の方の天候への不安はいかばかりかと・・
Commented by masayankinuyo at 2014-08-13 00:04
かぐら南蛮に茄子・・・あいますねぇ^^
畑の恵にお師匠さんに感謝♪
作業員があまり確認で念をおしたりしないのかな・・・
逆の立場の調査員のお仕事のようなのあるといいですねッ
台風も進路が違う方向に行き関西の方は大変だったみたいですが
少しだけ安堵・・・あと少し~秋口待ち遠しいこの頃です^^
Commented by green-field-souko at 2014-08-13 10:51
■RWのおじちゃま 台風がいなくなったら、ちょっと涼しいでしゅよ^^
おじちゃまんとこは都会だから、まだまだ暑いでしゅか?
鯨波の海、冷え冷えでしゅよーーー(^▽^)/
Commented by green-field-souko at 2014-08-13 11:36
■kinuさま
とりあえず、なんでも炒め煮にしてしまう今日この頃です(笑)
師匠も寄る年波には勝てず、足腰が弱ってきていますので、
もっと丁稚が手伝わねばイカンのですが、なかなか。。。

あははは。そっかー、そうなんですねー。
「作業員は念をおしたりしない」 それたぶん当たっています。
よりよく仕上げるために事前確認なんぞしない。
確認せずに、たまに小さくしくじって注意されるのが作業員でした。
すみません。扱いにくい作業員です。
何事もなく雇用期間満了となるよう願うばかりです(笑)
by green-field-souko | 2014-08-12 19:26 | のらべん | Comments(4)