ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現場弁当1023




くたびれたこともあり、
本日のお弁当は、冷凍しておいた雑穀おにぎり。
プチおかずといっしょに、お皿にラップして持参。
現場弁当1023_c0145183_15143356.jpg

現場弁当1023_c0145183_151513.jpg


今日のおかあさんのもてなしは、すごい。
具だくさんのお汁、鮭と根菜のお煮しめ、菊のおひたし。
梨と柿と葡萄。

おかあさんのスキをみて、
おひたしと果物をランチバッグに仕舞う。
無理。おいしいけど、とても食べきれない。
一昨日よりも昨日、昨日よりも今日、お料理が増えていく。

持って行ったお弁当が空になるどころか、
反対に増えてしまうとは(笑)
もったいないので、ありがたく、夜ごはんにさせてもらった。




気をつけるように言われていたことを、ミスってしまう。
言わずもがなの四書五経。
単品で扱ってはいけないものなのに、
まだ、全体を見る力がないために、やってしまった。

作業が半日後戻り。
それなりに、落ち込む。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented at 2014-11-13 14:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2014-11-13 16:43
■2014-11-13 14:14の鍵コメさま
そうですね。一歩でいいんですよね。一歩だけ前進^^
こちらこそ、元気を、ありがとうございます。
by green-field-souko | 2014-11-12 15:20 | のらべん | Comments(2)