ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

みずぎわ




うまく吐き出せなくて、滓が溜まっていくので、
あたまのなかでいやなものばかりが滞る。

天気雨。
みずぎわ_c0145183_10581120.jpg


雨を呑む。
陽を寄せる。
息を吸ってみる。

必要なのは、ブラッシュアップかも。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by masayankinuyo at 2014-11-13 12:03
こんにちは♪草子さん^^
雨の・・・晴れ間の虹綺麗ですね~
空への階段みたいです♪
関東は晴れ・・・そちらに送れますように。。。青空
Commented by green-field-souko at 2014-11-13 13:20
■kinuさま
今日はめまぐるしく、晴れたり降ったりしています。
まあるい虹も好きですけど、
こういう、きれっぱしみたいな虹はもっと好きなんです。

そちらは青空ですか。いいなあ。
新潟の冬空はたいてい、どんよりとした鉛色なんですよ。
関東から引っ越してくるひとの多くは、どかどか降る水っぽい雪と、
鉛色の空に心が折れるらしいです(笑)
青空のおすそわけ、ありがとう^^
Commented by myurinm at 2014-11-13 19:24
こんばんは。
こちら今日はよく晴れていました。
でもキーンと風が冷たく昨日より7℃ぐらい低いとか。。
寒くなると身も心もいじけてしまいます。
虹って不思議な力を持ってるように思います(^O^)/
Commented by green-field-souko at 2014-11-15 06:35
■みゅリンさま こんばんは^^
日一日と寒くなっていきますね~
わたしはコタツから出られません。コタツで仕事しています。
からだが一定の形に固まっているようです。

虹を見つけると、いいことがありそうに思えます。
不思議な力ですよね。
Commented by cocomerita at 2014-11-21 03:21
Ciao 草子さん
天気雨って、好きです
空の気まぐれって感じがして、、
その反面、雨が降る前に空がなにかを溜め込んで溜め込んで、、張りつめて張りつめて
もうどうしようもない。ってとこまできて、弾けるように空が緩んで雨が降りだす
私たちも同じようなところがあると思っています
ブラッシュアップというよりも、、むしろ自分自身を緩めること そういう、あえてなにも自分に課さない ってことで
逆に自分の中が自動的に爽快になる
そんな気がします
Commented by green-field-souko at 2014-11-22 07:39
■junkoさま Ciao junkoさん^^
天気雨のシュールな空気感、わたしも好きですよー。

自分を緩め、あえてなにも課さない。そうできたら、ほんと、junkoさんのおっしゃるように、自動的に自分の中が爽快になるのかもしれないですね。
…自由かあ。いいよねえ。ある意味、枠内で生きてきたかもしれないわたしは、枠がないと逆に動けない怖さみたいなものがあります。分野をまたいでいろいろやってしまったら、今後のための整理整頓が必要になっちゃった、枠広げすぎじゃん、というのがホントのところかも。
自由なjunkoさんは何処へ行くのだろ。感銘を受けつつ、ブログ記事を楽しみにしています。いつも、ありがとう。
Commented by オドサマ at 2014-11-22 08:03 x
先日、200mほど先の小山の手前から虹が立ち上がっているのを見ました。やっぱり天気雨の時でしたが、虹ってもっと遠くにあるものだと思いこんでいました。案外近くにあるんですね。でもそのたもとにはけっして立てない。なかなか歯がゆいものです(^^)/
Commented by green-field-souko at 2014-11-23 19:47
■オドサマさま
画像だとよく分からないのですが、
このときの虹も、家の手前、田んぼの中から立っていました。
虹を透かしたすぐ向こうに建つ家が、
ほんとうは実体のない、現実の家ではないように思えました。

どこかべつの場所から眺めると、
オドサマが虹のたもとに立っているように見えているかも。
オドサマの目には、べつの場所にいるひとが
虹のたもとに立っているように映るの。
ひとの幸福感もそんなものかも。なんて言ってみました^^
by green-field-souko | 2014-11-13 10:55 | 日々の照り降り | Comments(8)