ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

9月30日の栗




鬼皮をむくには気力が要る。
9月30日の栗_c0145183_2045860.jpg

ましてや、渋皮煮なんて。
9月30日の栗_c0145183_2051413.jpg

それで、ずいぶん失敗して、
このときは栗ごはんにしちゃったのだった。
9月30日の栗_c0145183_2053762.jpg



あのころ、わたしは、なにをしていたのだったか。
せっかく得たバイトも
ラクさが物足りなさに結びつき、
懸命になれそうなことをほかに探していた気がする。
今から思えば、だけど。

いらいらいらいらいら。
足りない。足りない。足りない。足りない。
いちばん足りていないのは、自分のくせに。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by masayankinuyo at 2014-11-24 17:26
渋川にチャレンジしてたんですねぇ~^^
今年は作ったけど相変わらず思いっきり指ばくって切っちゃって(笑)
それ以降はかどらず少しだけ作ったけど
毎年思うこと。。。来年はもうやめようかなぁ~作るのって(笑)
でも、新栗頂いたり買ったりしちゃうと食べたくて作っちゃうんですねぇ~
栗ご飯も美味しそうです^^

何か足りないものを友達とかいろんな人に埋めてもらってプラスに^^♪
私も足りないことだらけで~大好きな人達(みんな)からもらってます^^
Commented by konnakanjiyakedo at 2014-11-25 16:04
こんにちは。栗、好きです。友達に栗ようかんをもらって、一つ食べたところです。いつも、美味しそうですね。
先日、よっていただいてありがとうございます。こちらのコメント欄なのに、失礼します。また、体調悪く、家で寝てます。
猫は、自分です。昔ながらのことに今も眠っている自分です。また新しい自分を生きたかったのです。
最近は、携帯もさわれてないので、遅くなってすいません。


のことにしがみつきたいのと、があったんで、その象徴の棚をはずそうと思ったってことでしょうか。
Commented by green-field-souko at 2015-01-03 10:11
■kinuさま うひゃあ!指は大丈夫ですか?痛そうだなあ。

ここ何年か、毎年つくってみてはいるのですが、
どうもうまくできないままでいます。技術がないのはもちろんなのですが、ほんとうにおいしい渋皮煮を、あまり食べたことがないせいで停滞しているのでは?と勝手に思っています。
いや…そんなことはないか…。
Commented by green-field-souko at 2015-01-03 10:45
■konnaさま 長らくブログを留守にしておりました。
お返事が大変遅くなり、申し訳ありません!
おかげんは、いかがですか? 早く落ちつかれますように。

棚を外されたら猫が可哀相だと思ったのです。
寄る辺のなさが。猫が落下したころだったので心細くなりました。
また、おじゃまさせていただきますね。お大事になさってください。
by green-field-souko | 2014-11-23 20:08 | 日々の照り降り | Comments(4)