ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野原に露がおりていた



夜明けがどんどん速くなるので、
眠ってなどいられない気持ちになって、暗いうちからあたりを徘徊している。

朝露をまとったスギナを踏んでみた。
わざわざこんなことをしてみたくなるのは、
意識下層でおとなしくしている破壊本能のしわざかもしれない。
野原に露がおりていた_c0145183_1073994.jpg



厚々と茂った草が放つ蒼い匂い。
光る滴のつめたさ。
野原に露がおりていた_c0145183_1075018.jpg



初夏めいてくる、ただそれだけのことが、
こんなに嬉しく思える年が、近年あっただろうか。
なにかの采配なのかな。
めんどうな起伏振幅が、大きくならないよう鎮める。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by masayankinuyo at 2015-05-06 11:20
草子さん^^こんにちはっ♪
スギナの野原~朝露纏って、朝日浴びて滴がきらきっらしてて
ん~綺麗ですねぇ~^^
朝の散歩のこういうシーンの出会い草子さんの言葉にのせて
綴られて・・・滴纏った草の香り届いてきそうです♪
Commented by rollingwest at 2015-05-07 22:25
草に露いい光景ですね!八重桜も美しい!今年のGWは本当に安定した天気に恵まれて輝く新緑が楽しめてよかったと思います。
Commented by sin at 2015-05-09 01:15 x
花も野菜も生きていることを実感する今日この頃です。
目的は分からないけど皆一生懸命生きていますね。
我々も負けてはいられません。
近頃フラワーガーデンを作りたくなりました。
植物の魅力にやっと目覚めたのかも。
Commented by green-field-souko at 2015-05-09 11:51
■kinuさま こんにちはー^^
スギナを踏みつけて歩いてみました。
気持ちよかったですよー。ふふふ。
ひさしぶりの「日々の照り降り」カテでした。
Commented by green-field-souko at 2015-05-09 12:00
■RWさま 早起きして三文の徳、だったでしょうか。
とても気持ちのよい夜明けでした。
今年の(も?)GWは、ふと気がついたら終わっていた感じでした。
新緑ですか。よいですね。気分リフレッシュ!
お仕事がんばってください^^
Commented by green-field-souko at 2015-05-09 12:27
■sinさま はい、負けてはいられないです。
勝つまでは行かずとも、敗北人生はイカンですね。(←自分のこと)

ふっと立ち止まると、花々が輝いて見えるのかもしれませんね。
わたしは畑の野菜が輝いて見えました。
ガーデニングに最高の季節、どんなお花を植えられるのでしょうか。
楽しみです^^
by green-field-souko | 2015-05-06 10:10 | 日々の照り降り | Comments(6)