ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月10日の現場弁当





今日はちょっとは、まともな内容。
前夜、遅くまで別件をやっていたら、朝になっていたので、
気分転換に料理をしてみたため。
2月10日の現場弁当_c0145183_14393591.jpg


・梅干し塩昆布ごはん
・舞茸と豚肉を焼いたの(わさび菜)
・ほうれんそうのごま和え
・甘い玉子焼き
・きゃらぶき







作業指示のレベルを、ほんのすこし、上げてみた。
というよりも、
まずはイメージだけでも体系的にとらえてもらえたらいいかなあ、
と思って、余計な情報をあれこれ出してみたのだけど、
素っ頓狂な顔をされて、おしまい。

ううむ。わたしの伝え方が、わるかったかな。

今さら、そんな面倒なことなんかやりたくないのだろうけど、
でも、そうはいかないから、草子さんの担当日は。笑

なにか、よい方法はないかなあ。
仕事に対して、みんなのモチベーションを上げたいんだよね。
いつでもどこでもできる世間話を、今はちょっと止めて、
目の前の作業と向き合って、
よりよい結果をめざしてもらいたいの。
だって、「仕事とお金が、もっとほしい」って、みんな自分で言ってるじゃん。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by やっさん at 2016-02-17 21:09 x
向上心とかさ、プライドとかさ、達成感とかをくすぐるような手はないかね〜
Commented by green-field-souko at 2016-02-19 10:52
■やっさんさま 「量」という経験をこなしてこそ「質」に行けるのではないかと、地道なわたしなどは思うのですが、ここの現場は、そもそも量をこなす意味というか、意識認識があるような感じではないので、もったいないなあと思います。
きつい仕事をクリアしてこそ、達成感が生まれるのだとしたら、そういう機会を与えていないのは駄目駄目ですね。泣
by green-field-souko | 2016-02-15 14:57 | のらべん | Comments(2)