ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

農園弁当0417




疲れているときは、生の肉や魚かネバネバもの、と決めている。
農園弁当0417_c0145183_22235193.jpg

長芋と、醤油漬け玉子。
お弁当のおかずとしては、およそ相応しくないけど、
だれに見せるわけじゃない。
当たる(食中毒のことね)としても自分だけ。



ごはんには、納豆をしのばせてみました。笑
農園弁当0417_c0145183_2224835.jpg


これが、まあ、うまうまな上に、とくに当たりもしなかった。笑


路駐の車中でお弁当を食べていると、
社長がパタパタと行き来している。
つくづく丈夫なんだなあ。
朝3時4時から、夕方5時6時まで、ろくにごはんも食べず重労働。

雪国で通年農業のサイクルを確立したり、
味のよい蕪や西瓜の栽培で、表彰されたりしているひとなんだけど、
いつもムッとしていて、いきなり怒りだす。
でも、ちゃんと対応をすれば、ちゃんと機嫌がよく、話のわかりもよい。

なにが、このひとを、怒らせているのだろうか。



奥さん?笑

しかし、作業場は奥さんでもっている。
どうにもならないだろうなあ。

ここのところ、社長が、新品っぽいブラックデニムを履いている。
農作業着としては、異例のおしゃれアイテムである。
で、仕事中に電話がくると、ゴム引き前掛けをべろっとめくり、
デニムパンツのポケットからスマホを取り出して対応をするのだけれど、
社長、下着のパンツが丸見え。

今時、腰履きなのか、単にズリ下がりなのか、バイトの間で意見が分かれている。
わたしの見解としては、ズリ下がり。
見せパンにアレはない。あり得ない。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented at 2016-05-05 08:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2016-05-05 14:00
■2016-05-05 08:20の鍵コメさま
おはよう。納豆、好きよん。

疲れたら休まないと。
でも、もがくような気持ち、分かる気がします。
うん、またね。
by green-field-souko | 2016-05-05 03:31 | のらべん | Comments(2)