ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネガティブ



自分は要らない人間なのだ、と
なにかにつけて
そこへ行ってしまう発想構造は、
なかなか変えられない。

道端の石ころでさえも世の中の役に立つのだから、
要らない人間なんて居ない
というけれど、
石ころ以下でないと、誰が思ってくれるのか。

ネガティブ_c0145183_10383922.jpg

思ってもらいたいなんて。
甘えている自分もいやだったりして、
ネガティブが晴れない。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented by fusk-en25 at 2017-01-31 11:00
ネガって、紙に焼き付けると「ポジ」になるよ。
Commented by myurinm at 2017-02-01 01:59
私もいつもネガとポジを行ったり来たり。
要らない人間なんていないと思う。
↑そんなぁ~~~こたぁないよ↑
石ころ以下なんかじゃないと、私が思っているけど。
Commented by germanmed at 2017-02-01 04:03
誰が思ってくれるのか。
→はーい、私!

それは全っ然甘えじゃないと思います。
思ってもらいたいのは、人間として、フツーよ、フツー!
昔々、ある人の仕事ぶりか何かを褒めたら、凄ーく嬉しそうな顔になって「うふふ、もっと言って、もっと言って♪」と言われ、おお!この素直さ!と思いました。
だって、嬉しいもんねえ。
Commented by green-field-souko at 2017-02-02 12:05
■fuskさま
ネガっているときは、焼付作業をやれるだけの根性が出てきません。
どうしたらよいのでしょうか。って人生相談みたいですね。

Commented by green-field-souko at 2017-02-02 12:07
■みゅリンさま
いつでもどこでも、行ったり来たりしますよね。
あーよかった同じだ~^^
Commented by green-field-souko at 2017-02-02 12:11
■どくとるくまさま
褒められて嬉しがりたいくせに、
面と向かって褒められると、嬉しすぎて恐縮して居心地がわるくなる
という屈折しているわたくしめです。嗚呼。
Commented by seechan2525 at 2017-02-02 20:54
周りが見た目と自分の思う姿は違うからね。

誰でもそんな気分あるよ。
Commented by green-field-souko at 2017-02-02 23:19
■シーさま
そだね。周りのことを言いながら、
じつは、自分のありようの問題なんだよね。
つよい心になりたいな。
by green-field-souko | 2017-01-31 10:40 | 日々の照り降り | Comments(8)