ずっと生き難かった。ため息と深呼吸の備忘録。


by 草子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

朝方の虫の音



ちいさな鈴を振るように、
草むらで虫が鳴いている。

夜通し震わせてくれる
羽根を聴きながら、
このごろは、眠りについている。

空が白んでくる。

朝方の虫の音_c0145183_03481430.jpg

雪国の秋は駆け足。
窓を開けたまま
眠れるのも、あとわずか。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 半ひきこもりへ
にほんブログ村
Commented at 2017-09-13 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green-field-souko at 2017-09-13 13:53
■2017/09/13 07:25の鍵コメさま
チューリップ、よいですね♪
うちの畑は野ネズミがいて、どうも球根をかじるようなのです。
(モグラもいるけど、モグラは球根を食べないと思うので)
だから球根の花は諦めているのですが、
早咲きで香りのよい日本水仙は一度、植えてみたいです。

ありがとう。そちらもね。また、おじゃまさせてください^^
by green-field-souko | 2017-09-13 03:51 | 日々の照り降り | Comments(2)